商品戦略情報&ゴルフ市場活性化マガジン

月刊ゴルフ用品界 最新号Magazine


2017年1月号

2017年1月号  購読申込みなどはこちら

盲点を突いた発想群 「売れる着眼」「呼べる着眼」

ニューカマーの履歴書13

「コンシュマー・ファースト」常に小売の先の消費者を見据えたい
株式会社ナイキジャパン ゴルフ セールス ディレクター カテゴリー セールス ゴルフ 福谷 聡氏

Inside story

  • 「来年は頭から使います!」時ならぬ松山のドライバー使用宣言
  • 上場廃止で配当金をセーブ TOBのアコーディアが描く本業投資
  • 狙い撃ちするのはプーマ? 強気のニューバランスが新連合
  • プロトタイプ仕様の登録で無償交換「研磨工員」の体調管理含め徹底改善
  • 藍ちゃんがBSファンに全力接待 当選倍率27倍という企画の中身
  • 「工場の皆さんの笑顔が支え」イ ボミが愛される理由は言語能力
  • 専務が思わず口にした発表前の新ドライバー『MP』初のカチャカチャに契約プロの囁き
  • 百貨店からの撤退で専門量販にシフト 新事業部長が描くCPG倍増計画の中身
  • 1時間で200万円売る女子プロも 百貨店のアパレルイベント最新事情
  • ボルビックB・ワトソンと契約 国内30万ダース達成へ大きな弾み

ゴルフシューズの向こう側

"飛ばし"を追求し続けたPOWER BAND初のBoost搭載 『POWER BAND BOA BOOST』
テーラーメイド ゴルフ アディダスゴルフ

定番商材として継続的な利益確保に貢献! 関西主力専門店が語る『パーフェクトプロ』の魅力~第二弾~

ワークス

VIPの視点254

異業7種の総和で位置づける ゴルフ事業の個性と役割 藤倉ゴム工業 代表取締役社長 森田 健司 氏

小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす9

徹底検証! 松井功辞任騒動がもたらすゴルフ界へのダメージは?

北徹朗の若人にゴルフを!「産学協同」奮戦日記10北徹朗の若人にゴルフを!「産学協同」奮戦日記10

新連載 我が大学のゴルフ授業 帝京科学大学 橋口 剛夫教授

千住キャンパスで「ゴルフ授業奮闘中!」

横田真一の愛のあるゴルフ界大改革11

僕がツアーメンバーガイダンスで伝えたかったこと

安藤貴樹のチャイナアプローチ

トランプと仮想通貨

谷水大祐の異業種に学ぶゴルフ界再興術8

"健康" をテーマに大躍進 業界初の本格派卓球スクール

神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学2

ヴィクトリアゴルフシューズランキング神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学2 ヴィクトリアゴルフシューズランキング

永井延宏プロの米国視察記・後編

最優先すべきはゴルファーの利益 アメリカンゴルフから日本ゴルフ界のトランプが見えてきた

マイク・セバスチャンの東南アジアレポート

ミッションヒルズが「中国ゴルフ博物館」をオープン

more contents

  • INFORMATION BOX
  • 輸出入統計
  • 編集会議
  • ゴルフ業界のシゴト
  • 仕入れ情報
  • 定店観測
  • 定点annex
  • ツアーランキング
  • 編集余録

※ オンライン購入は、雑誌・定期購読専門のオンライン書店 Fujisan.co.jpです。詳しくはこちら

※ PDF版ダウンロード販売は、PayPal決済に連動したダウンロード販売支援サービス「easypay」です。詳しくはこちら