商品戦略情報&ゴルフ市場活性化マガジン

月刊ゴルフ用品界 最新号Magazine


2017年2月号

2017年2月号  購読申込みなどはこちら

玉石混交の地クラブ 工房とメーカー

ニューカマーの履歴書14

"遊びゴコロ" に機能性も追求「キャラクター商品では終わらせない」 株式会社マインド キャディバッグ事業部 チーフプランナー 清水 宏朗氏

Inside story

  • 時ならぬ神風に沸き立つBS タイガーの援護射撃でボールシェア奪還
  • 上田桃子が漏らした「バイ~ン」の正体 ヴェールを脱いだ二本の柱で初速アップ
  • ワンプッシュで平均16ヤードアップ 魔法の液体『飛びッシュ』って何?
  • 「ゆるゆる」は敷居を下げる魔法の言葉 地域限定サークルがゴルフ人口を拡大中
  • 「ダンロップスポーツ様と共に戦います」18歳の挑戦を見守る好々爺の気持ち
  • 酉年は三段跳びの集大成 整理→安定→飛躍を担う『M1』『M2』
  • エコーが卸事業で大沢商会とタッグ FJを意識してゴルフ場流通に本格参入
  • 来場者10 万人の半数が若年層の「DR 日比谷」人気女子プロ活用で意気軒昂のゴルフゾン
  • 入場者125万人増でも喜べない 高齢者需要が2020年に暗転の予測
  • 野球少年・少女がゴルフ体験 元野球選手に学ぶ的確な指導法

安定感と安心感で卸にとって欠かせない商材! 主力パーツ問屋が語る『パーフェクトプロ』の魅力~第三弾~

ワークス

VIPの視点255

女性販売比率5割 レディスで一番を掲げるNBの戦略 ニューバランスジャパン 代表取締役社長 冨田 智夫 氏

小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす10

2017年のゴルフ界はこうなる

新連載 塩田正の「塩ジイ」かく語りき

シニアがゴルフをやめる理由

北徹朗の若人にゴルフを!「産学協同」奮戦日記11

我が大学のゴルフ授業2 学習院大学 髙丸功教授

学生と共に、ゴルフを学ぶ・ゴルフから学ぶ

横田真一の愛のあるゴルフ界大改革 最終回

ゴルフ界初の「韓流ユニット」が誕生か?

安藤貴樹のチャイナアプローチ

オーガスタでタイガーと!

谷水大祐の異業種に学ぶゴルフ界再興術9

日本酒業界の革命蔵「平和酒造」

神谷幸宏のゴルフシューズフィッティング考現学3

ヴィクトリアゴルフシューズランキング

マイク・セバスチャンの東南アジアレポート

PXG創業者を招聘、ゴルフ・ツーリズムも焦点になるAPGS

more contents

  • INFORMATION BOX
  • 輸出入統計
  • 編集会議
  • ゴルフ業界のシゴト
  • 仕入れ情報
  • 定店観測
  • 定点annex
  • ツアーランキング
  • 編集余録

※ オンライン購入は、雑誌・定期購読専門のオンライン書店 Fujisan.co.jpです。詳しくはこちら

※ PDF版ダウンロード販売は、PayPal決済に連動したダウンロード販売支援サービス「easypay」です。詳しくはこちら