商品戦略情報&ゴルフ市場活性化マガジン

月刊ゴルフ用品界 最新号Magazine


2016年9月号

2016年9月号  購読申込みなどはこちら

巻頭特集

業界が抱える「人財難」 その傾向と対策を徹底検証

ニューカマーの履歴書

『グリップテープ水』で製造現場の環境改善へ
株式会社倉本産業 営業1部2課 課長 平田 和弘

Inside story

  • タイガーと共に去りぬ ナイキが14年間のクラブ事業に幕
  • 全員が満足だった「Gちゃれ」の課題は 世話人先生100名体制の構築法
  • 業界参入1年未満で7ブランド獲得 フラッグが挑む韓国ボールの販売見込
  • ゴルファーを選ぶアイアンを発売 シェア1割を目指すピンの標的は『MP』か?
  • 長過ぎるゴルフは中継に不向き 東京五輪へ向け「9ホール勝負」もあり?
  • 米「トゥルー・スペック・ゴルフ」が国内初上陸 付加価値販売はフィッティング+αの時代へ
  • 2020年までに世界シェア25% 敵陣に飛び込んだ『モーダス』の成功要因
  • JGGAのスクランブル大会に女性参加者4割超 問題は意味不明な「スクランブルゴルフ」の名称
  • アイアンの次はウエッジカンパニー 1モデル25種類で一気呵成のミズノ
  • 女性とシニアに強い『ENA』を復活 新会社への事業譲渡で描く青写真とは?

永井セレクト

SHAFT特集

ギリギリの高初速で前作比1.5倍目指す『RS』シニアゴルファーに更なる飛びを実現『RED』登場

プロギア

『NEW スリクソン Zシリーズ ドライバー』の店頭評価が急上昇! "優先的に販売したい"という声が続々

ダンロップスポーツ

VIPの視点

市場活性化の道はゴルフ場の個性と女性対策が一里塚
アコーディア・ゴルフ 代表取締役社長 田代 祐子 氏

小川朗の提言ルポルタージュ―ゴルフ界の現場を照らす5

ゴルフ界・2つの「2020年問題」㊦

北徹朗の若人にゴルフを!「産学協同」奮戦日記6

横田真一の愛のあるゴルフ界大改革7

東京五輪は若洲ゴルフリンクスを中心とした一大スポーツ施設で!!

安藤貴樹の「チャイナアプローチ」53

チャイナグルメレポート

谷水大祐の異業種に学ぶゴルフ界再興術4

パン文化が創造するライフスタイル

マイク・セバスチャンの東南アジアレポート76

タイのゴルフリゾートは、微笑みを取り戻すか

PINGの歴史と実績をあなたの手に! 栄光の名を冠した最高品質の削りだしパター『ヴォルト』プレーヤーが求めるすべてを満たす"才色兼備"なアイアン『iBLADE』

フィッティングアイ ヤマハ inpres 2017年 モデル

more contents

  • INFORMATION BOX
  • 輸出入統計
  • 編集会議
  • ゴルフ業界のシゴト
  • 仕入れ情報
  • 定店観測
  • 定点annex
  • ツアーランキング
  • 編集余録

※ オンライン購入は、雑誌・定期購読専門のオンライン書店 Fujisan.co.jpです。詳しくはこちら

※ PDF版ダウンロード販売は、PayPal決済に連動したダウンロード販売支援サービス「easypay」です。詳しくはこちら