ニュース

メーカー

銀イオン効果で快適ゴルフ

(2010年05月12日15時19分)
銀イオン効果で快適ゴルフ

イオンスポーツは5月15日、『ゼロフィットソックスシリーズ』に銀イオン抗菌技術を駆使したニューモデル『ミッドカット』と『ファイブトゥズ』を追加、販売を開始する。

 
「多くのソックスが抗菌・防臭を謳っていますが、その効果は実感できません。『ゼロフィットソックス』は、におい・疲れ・ムレるといったストレスを感じず、スポーツに集中できるソックスです」と、同社では製品への自信を口にする。
 
『ゼロフィットソックス』の大きな特徴は、「Polygiene」と呼ばれるスウェーデン大手薬品メーカーが開発した銀イオン効果技術を採用したこと。このテクノロジーを使うと、細菌を99%抑える制菌効果があり、(財)日本染色協会での抗菌試験では、100回選択しても効果が落ちなかったことが証明されているという。
 
また、この加工技術は「Bluesign」、「OekoーTex」の認証を得ており、人体・環境への安全性も証明されているという。
 
独自の加工技術であるエアベンチレーション構造(特許取得済)とアーチサポートにより、足の疲労感を軽減してくれる効果もあるとか。
 
『ミッドカット』のカラーは、ブラック・チャコールグレー・ホワイトの3色で価格は1500円。サイズはS・M・L。『ファイブトゥズ』のカラーは、ブラックのみで価格は1000円。サイズはM・L。
 
これからのゴルフは暑さ対策が大事。ムレなく疲れにくいソックスで快適プレーを心がけて欲しい。なお、商品に関する問い合わせは、0794-83-2100(イオンスポーツ)もしくはフリーダイヤル(0120-01-3672)まで。



前の記事 « 総成CCが正会員を募集

次の記事 パラディーゾ契約プロと一緒にプレー! »


その他の記事


ニュース月別アーカイブ

ニュース年別アーカイブ

ニュースランキング

ワールドトピックス更新情報

回覧板更新情報

ゴルフ業界の求人情報
ゴルフ関連 企業モール