ミズノから「おむすび」と「マジンガーZ」ボール

ミズノから「おむすび」と「マジンガーZ」ボール

ミズノは9月15日、おむすびをモチーフにデザインした『おむすびギフトボールセット』(オープン価格/店頭予想価格1995円前後)を発売した。「見ておいしい」とキャッチフレーズをつけたとおり、『クロスエイト201』におむすびのマークを印刷。おむすび型マーカーとおむすび型缶ケースとボール6個がセットになったギフトセットだ。

 
イメージは童話「おむすびころりん」のように、ボールがグリーンを転がりだせばホールに吸い込まれる確率もあがるのではないだろうか、といったもの。遊び心でゴルフを捉えているため、コンペ商品としての需要を期待する。
 
一方、同日発売で『ミズノ×GO NAGAI』(オープン価格/店頭予想価格2500円前後)のゴルフボールを発売。『GO NAGAI』とは、70年代に人気アニメキャラクターを多数輩出した漫画家の永井豪氏のこと。代表作の「マジンガーZ」「キューティーハニー」「デビルマン」「ドロロンえん魔くん」のキャラクターをボールにデザインしている。
 
背景には、昨今70年代のアニメや戦隊シリーズの流行が後押ししている。70年代にアニメに夢中になった40代~50代のゴルファーには懐かしく、童心に返ることのできる商品だとか。こちらは『クロスエイト501』がベースで、ボール3個とマーカーとのセット販売となる。
 
問い合わせはミズノへ、0120~320~799。

関連記事

ニュース 最新記事

ニュースの記事一覧へ