『ゲルエース・プロ』の限定カラー登場

『ゲルエース・プロ』の限定カラー登場

アシックスはこのたび、長時間歩いても疲れにくい機能が好評のゴルフシューズ『GELACE PRO(ゲルエース・プロ)』から、ファッションの幅が広がるブラックとシルバーを使った限定カラーバージョンを発売した。メーカー希望小売価格は、2万2050円で、1000足の販売を予定しているという。

 
同製品は、荷重を分散させたり優れたグリップ力を持たせたりした独自の靴底機能を搭載したゴルフシューズで、2011年11月の発売からシリーズ累計で約1万足(2012年8月末現在)を販売しているという人気商品。
 
今回発売したのは、ブラックとシルバーを配色したツートンカラーの限定品で、アッパーの素材には、同シリーズではじめてエナメルを採用。靴底は、かかと部を5つのパーツに分割することで、各パーツへ荷重を分散させる独自の構造とし、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を内蔵することで足にかかる負担を軽減しているという。
 
また、上り下りどちらの斜面でも高いグリップ力を発揮できるよう、靴底全体に独自形状の細かい突起を搭載。
 
さらに、つま先側に体重がかかり、足指を使って踏ん張れるよう、かかと部を少し高く設計し、アドレスやスイング時に前傾姿勢が保てるような工夫をこらしているという。同社とアドバイザリー契約を結ぶ片山晋呉は次のようにコメント。
 
「エナメル素材の光沢感によって、ファッショナブルでなおかつ力強さを感じます。この色は、秋からのウエアとも合わせやすく、この1足でコーディネイトの幅が断然広がります」
 
なお、サイズは24・5cm~29・0cm(0・5cm刻み)の10タイプを用意している。問い合わせはアシックスへ、0120~068~806。

関連記事

ニュース 最新記事