まず注目すべきは開発力だと思います。そこで、皆さんが感じるクラブ性能の良さについて、教えてください。

イ ボミ

イ ボミ

ドライバーの距離と方向性、そして安定感がありますので、常に助けられています。またアイアンのソフトな打感と、優れた弾道、多くのスピン量は最高だと思いますっ!

笠りつ子

自分が打ちたい球、安定した球が出てくれたおかげで優勝できました!14本全部に助けられたと思います。またシャフトを『VIZARD』に変えて、すごく調子がいい。

笠りつ子
キム ハヌル

キム ハヌル

わたしは今年から日本ツアーに参戦しています。韓国は平坦なコースが多かったのですが、日本では様々なコースロケーションが有り、ボールを上げなくてはならないケースがとても多いと感じています。その中で、セッティングの中にUTを取り入れることで楽にゴルフができていると思います。もちろん打感も好きです。

TOUR WORLD ドライバー

福田プロはボール『TW-G1』も使用していますが。

福田真未

福田真未

とにかく風に強い球が打てます。沖縄でも風に流されることなく、強い球を打つことができました。ボールとクラブの相性も良いようで、止まりやすいし打感がいいのが特徴です。個人的には柔らかめのボールが好き。『TW-G1』はフェースにしっかり乗ってくれる感覚があるので、心強いです。パターの転がりもいいので、イメージ通り打てるのが魅力です。アプローチもちゃんとグリーン上で止まりますので、今後に期待してください。

TW-G1

豊富なバリエーションから選べるというのも魅力だと思いますが、使用するクラブはどのように選ぶのでしょうか。

イ ボミ

イ ボミ

豊富なバリエーションから選べるのは、私が本間ゴルフさんを選んだ理由でもあります。わたしはヘッドデザインを少し計算するタイプで、本間ゴルフさんは様々なデザインがあり、選べるのでとても良いです。またヘッドだけでなくシャフトも、わたしが欲しい感じのものをちゃんと作ってくれることが、私は本当にすごいと思っています。

福田真未

わたしの場合はカオが一番で、次にシャフトを選びました。最終的に2種類で迷っていたのですが、打っていく中で性能を聞いたり、アドバイスをしてもらいながら、最終的に今のセッティングに決めました。あとは夏場体力が落ちてきた時には、アイアンでもカーボンシャフトを使用しようかと思っています。

福田真未
キム ハヌル

キム ハヌル

わたしも見た目で選んでいます(笑)。もちろん酒田工場で年1回フィッティングを受けており、その上でわたしに合うように調整してもらっています。イメージ通りに打てるので感謝しています。

笠りつ子

わたしはカオ+打感です。昨年12月に酒田工場に行ってシャフトを変えました。10種類以上を打ち比べて、自分のスイングのタイミングに合うものを見つけていただき、即使用に踏み切りました。

笠りつ子

実際に自分に合っていると感じるのはどんな時でしょうか。

キム ハヌル

キム ハヌル

打った瞬間の感触が身体に伝わるってくるので、自分に合っているクラブだと感じます。

イ ボミ

当たる瞬間とボールが飛んでいく姿の結果だと思います。そして成績がそれを反映してくれると思います。

イ ボミ
笠りつ子

笠りつ子

狭いホールでも球がまっすぐ飛んでくれるので、クラブを信頼できますし、自信を持って打てています。

福田真未

わたしは今年からクラブが変わり、全体的に飛距離がアップしています。ドライバーは10Y以上伸びました。ボールとの相性もあるのかな。最初は距離が合わなかったのですが、ようやくわかってきたので、これからが楽しみです。また5番アイアンが打てるようになり、高い球できちんと止まるので、今後武器になっていくと思います。

福田真未

サポート力は健在?

キム ハヌル

キム ハヌル

たくさんのスタッフがいる中で、すぐに対応してくれますので満足しています。

イ ボミ

本当にとても助けられています。すべてのクラブセッティングを完璧にしてくださるので、本間ゴルフさんのおかげで日本でのゴルフ生活はとても幸せなものになっています。

イ ボミ

本間ゴルフ サポートカー

TEAM HONMAの一員で良かったと感じるのはどんな時ですか?また今シーズンの意気込みをお聞かせください。

イ ボミ

イ ボミ

チームの選手が良い成績を出すと私もよくしようと思いますし、いつも応援しています。私たちの成績がTEAM HONMAの力だと思います。

福田真未

笠プロの優勝にはすごく刺激を受けました。自分もついていきたいという気持ちがあります。クラブを変えるのは勇気が必要だと思いますが、結果は出せると信じています。今年は初優勝を目指します!

福田真未
キム ハヌル

キム ハヌル

わたしはまずは日本ツアーに慣れたい。そういう意味では、メンバー同士で声を掛け合えるのは嬉しいです。今年は体力に気をつけながら、チャンスを活かして優勝を目指します。

笠りつ子

チームメンバー同士で優勝争いできるのは嬉しいです。メーカーが沢山露出されるのは嬉しいし、どんどん宣伝していきたい。今年は既に1勝しましたが、一億円稼ぐのが目標です!

笠りつ子