1. 注目記事
  2. ギア評価

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

ギア評価 編集部

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

永井延宏プロの試打インプレッション

軽量で当たり負けしないインパクト プレミア感漂う『BASSARA P』

「『BASSARA』シリーズの特徴である手元からミッドにかけてのストレスのないスムーズな切り返しが、性能として良く表れていますね。そして、今回の『BASSARA P』の特長である先端に複合成型された”エラスティックチタンファイバー”の効果ですが、先端の剛性が高いですね。つまり、インパクト時に当たり負けをせずエネルギー効率が高い。そして打ち出しは高いが吹け上がらない弾道で飛距離を伸ばすシャフトに仕上がっています。このような性能を考えた時に、フィッティングではヘッドのロフト角の選択が重要になるでしょう。ベストマッチのゴルファーは、ヘッドスピードが比較的速くないゴルファーで、力まず振り抜くことができるシャフトだと思います」

商品詳細

3年ぶりとなる「BASSARA」は、『BASSARAP』シリーズ。再生の象徴として不死鳥「フェニックス(PHENIX)」の頭文字の「P」を採用。軽量帯での新たなチャレンジに挑む。コンセプトは「バサラ」シリーズ中、最も強い弾き感と走り感をもたらすシャフト。そのために、速やかにシャフト先端部の変形を回復させる「エラスティックチタンファイバー」を複合成型し、最適な剛性分布設計を施している。この「エラスティックチタンファイバー」だが、チタン系合金繊維。変形してもすぐに復元する性質を持っており、スイングにより変形したシャフトを素早く元の状態に戻し、スイングエネルギーを効率よく伝える。同一ヘッド、同一ヘッドスピードにおける比較では、標準的な軽量シャフトに比べ、ボール初速が0.4m/sアップ。飛距離にして4~5ヤードアップする。また、飛距離特化型プレミアムモデルとして、コスメにも拘りを見せ、シャフトは発色が鮮やかな新開発の銀合金イオンプレーティングを採用して、火の鳥・フェニックスを連想させ燃えるようなオレンジ色を表現。また、トライバル(シャフト中間部の模様)は、見る角度によって色味が変わるホログラム仕様。高級感を高めている。

■価格:4万円

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

商品のお問い合わせ

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部

TEL:03-6748-7606

ホームページはこちら

【今月の特集のトップへ戻る】


GEW VIRTUAL GOLF FAIR 2021

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • スリリング、オフィス移転のお知らせ

  • キャロウェイゴルフ、キャロウェイアパレルと合併

  • 日本シャフト、役員選任のお知らせ

  • ジュピターテレコム、役員選任のお知らせ

関連記事

  • ウエイト交換で飛びとつかまり具合が変わる『ソナテック TDⅡ』を試打

  • 驚異のしなりで飛距離アップ『AutoFlex』シャフトを永井プロが徹底検証

  • 人生最高飛距離をもたらす『MAJESTY Royale』ドライバーを試打してみた

  • ゴルフの聖地・スコットランドの『TDN GOLF』キャディバッグを常住充隆プロが解説

  • 『VATIC』のFW&HYを試打 「同じ振り」ができるクラブ?

  • 9色から選べる『カデロ2×2ペンタゴンデュオスペシャルUT』を永井プロが徹底解説