1. 注目記事
  2. ギア評価

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

ギア評価 この記事を書いた人:
 

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

永井延宏プロの試打インプレッション

軽量で当たり負けしないインパクト プレミア感漂う『BASSARA P』

「『BASSARA』シリーズの特徴である手元からミッドにかけてのストレスのないスムーズな切り返しが、性能として良く表れていますね。そして、今回の『BASSARA P』の特長である先端に複合成型された”エラスティックチタンファイバー”の効果ですが、先端の剛性が高いですね。つまり、インパクト時に当たり負けをせずエネルギー効率が高い。そして打ち出しは高いが吹け上がらない弾道で飛距離を伸ばすシャフトに仕上がっています。このような性能を考えた時に、フィッティングではヘッドのロフト角の選択が重要になるでしょう。ベストマッチのゴルファーは、ヘッドスピードが比較的速くないゴルファーで、力まず振り抜くことができるシャフトだと思います」

商品詳細

3年ぶりとなる「BASSARA」は、『BASSARAP』シリーズ。再生の象徴として不死鳥「フェニックス(PHENIX)」の頭文字の「P」を採用。軽量帯での新たなチャレンジに挑む。コンセプトは「バサラ」シリーズ中、最も強い弾き感と走り感をもたらすシャフト。そのために、速やかにシャフト先端部の変形を回復させる「エラスティックチタンファイバー」を複合成型し、最適な剛性分布設計を施している。この「エラスティックチタンファイバー」だが、チタン系合金繊維。変形してもすぐに復元する性質を持っており、スイングにより変形したシャフトを素早く元の状態に戻し、スイングエネルギーを効率よく伝える。同一ヘッド、同一ヘッドスピードにおける比較では、標準的な軽量シャフトに比べ、ボール初速が0.4m/sアップ。飛距離にして4~5ヤードアップする。また、飛距離特化型プレミアムモデルとして、コスメにも拘りを見せ、シャフトは発色が鮮やかな新開発の銀合金イオンプレーティングを採用して、火の鳥・フェニックスを連想させ燃えるようなオレンジ色を表現。また、トライバル(シャフト中間部の模様)は、見る角度によって色味が変わるホログラム仕様。高級感を高めている。

■価格:4万円

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部 BASSARA P

商品のお問い合わせ

三菱レイヨン・ゴルフシャフト部

TEL:03-6748-7606

ホームページはこちら

【今月の特集のトップへ戻る】


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • チヨックス、事務所・店舗移転のお知らせ

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • ミズノ、中藤博一氏がゴルフ事業部長を退任

  • 住友ゴム工業 川松英明執行役員スポーツ事業本部長 年頭所感

関連記事

  • 衝撃のフィーリング!『MYSTERY(ミステリー) CF-455TOUR ドライバー』を試打検証

  • 永井プロが試打!JBEAM G-801、ZⅡドライバーの評価は!?

  • はしご型のグリップはソフトに握れてミス軽減?『LADAR GRIP(ラダーグリップ)』を永井プロがテスト!

  • レーザー距離計 Volvik Range FinderV1(ボルビック レンジファインダーV1)の性能は?

  • イーグルビジョンネクストを使ってベタピンを狙えるのかテストしてみた!

  • ツアーB XD試打レビュー:初体験の打感、金属弦が初速を上げる!