• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ENA ENA 飛王 ES PREMIUM (高反発)

    編集部
    SNSでシェアする
    check point
    • ■きれいなドローボールが打てる
    • ■高弾道低スピンで吹き上がらず前に伸びる
    • ■今よりも飛距離を稼ぎたい人に絶対オススメ

    エイジシューター塩田正氏の試打インプレッション

    試打クラブ:オリジナルシャフト装着モデル 10.5度R、46インチ。フジクラAir Speeder装着モデル 10.5度R、46インチ
    まず、構えた時の印象ですが、ヘッドがシンプルな形状なので、難しい印象は受けませんね。また、深いブラウンにゴールドをあしらっていて、高級感もあります。実際にオリジナルシャフト装着モデルを打ってみると、高反発特有の金属音ではなく、打っていて気持ちがいい打音でしたね。球筋は、低スピン+高弾道のいわゆる棒球系の強い球を飛ばすことができました。シャフトとヘッドに一体感があるのも◎。それにしてもきれいな球筋で飛んでいきますね~、いい感じのドローボールが何発も打てました。僕ら年寄りになると、ほとんどの人がドローボールを打ちたがるんです。ですから、訴求対象のシニアゴルファーには、ぜひ手に取ってほしいですね。次に、Air Speeder装着モデルを打ってみましたが、総重量が軽いので、テイクバックで変に力が入らず、クラブをスムーズに上げられますね。また、このシャフトは、軽く振るだけでシャフトが大きくしなり、体の動きに同調してしっかりヘッドが戻ってくるため、インパクトでフェースをスク工アに合わせやすい。ですから、右にふけるボールはほとんど出ませんでしたよ。飛距離に伸び悩んでいるシニアやレディスゴルファーにぜひオススメしたい逸品です。ちなみに私は、普段より約10ヤード飛距離が伸びましたよ。

    堀内映伸の Buyer's EYE

    総合的に見ると、ボールがつかまる設計ですね。ギアの効果だと思いますが、軽量クラブなのにインパクトの瞬間に当たり負けをしません。また、高初速に加えてスピン量が抑えられているので、吹き上がらずにきれいなドローボールが打てました。シャフト別の対象者は、球は上がるけどスライスで飛距離をロスしている方には、オリジナルシャフト装着モデルがオススメです。一方、球がドロップしてしまう方や球が上がらない方は、Air Speeder装着モデルがオススメですね。間違いなく"飛ぶ"クラブなので、シニア、レディスにとっては大きな武器になるでしょう。

    商品詳細

    シニアゴルファー垂涎の超高性能、高反発モデル『ENA 飛王 ES PREMIUM』は、フェース、ヘッド形状、シャフトのそれぞれに飛ばしの要素が満載のドライバーとして、シニア・レディスゴルファーの間で話題を呼んでいる。フェースは、周辺薄肉化のカップフェース構造(PST15-3チタン)を採用。超高反発で、ボールの初速が格段に向上したという。また広いスイートエリア構造と合わせ、未体験の"飛び"をもたらしてくれるとか。ヘッドは、クラウン部の薄肉化(0.4㎜)により、余剰重量をソール後方に配置。大きな重心深度設計で、高弾道と低スピン化を実現したという。そして、『ENA 飛王 ES PREMIUM』専用のオリジナルシャフトは、高弾性カーボンシートを採用し、弾きの良さを実現。手元の剛性を高めた先調子設計で、インパクトの瞬間にヘッドが走り、シャフトとの一体感を得ることができる。また、カスタムクラブとして、『フジクラAir Speeder』装着モデルもラインアップ。総重量が236g(46インチRフレックス)となり、世界最軽量ドライバー(同社調べ)として、非力なシニアやレディスゴルファーをターゲットにしているという。 プライベートゴルフで、より飛距離を追求したいと思う、シニアやレディスゴルファーには最適なドライバーである。 ■価格:8万8000円(ENAオリジナルシャフト装着モデル)、9万8000円(フジクラ Air Speeder装着モデル)※高反発(SLEルール不適合)クラブ

    商品のお問い合わせ

    (株)ENA

    TEL:0868-28-0211 http://ena-golf.co.jp/
    • ∇ <a href="">
    • <a href="">

    【今月の特集のトップへ戻る】