新『ROGUE ST』の製品についてキャロウェイ庄司副社長に色々聞いてきました
キャロウェイ庄司副社長が今期の戦略を解説する。
キャロウェイゴルフは2月28日に『ローグST』を発売、好調な売れ行きを示している。GEWは新商品の発売直前、庄司明久副社長に動画インタビューを行った。まず、長引くコロナ禍の影響についてこう話した。
「コロナによって全産業が様々な影響を受けています。ゴルフは密になりにくいスポーツとして新規プレーヤーが増加傾向にある半面、商品の供給が追いつかない悩みもあります」
この点は同業他社も同じ悩みを抱えており、今後は原料価格の高騰も相まって先行き不透明感が漂っている。
肝心の新商品『ローグST』については、
「『さぁ、ボールスピードゲームの始まりだ!』をキャッチコピーにPR活動を行っています。ボールスピード(初速)を高めるには、ルール内でヘッド性能やボール性能、ミート率など、様々な性能を高める必要がありました。『ローグST』は、それらからなる総合的なボールスピードに着目しています」
同社は今後、SDGsの取り組みも強化していく方針だとか。これらの内容について総合的に熱く語る。
キャロウェイ試打動画
キャロウェイVIP