『ゼクシオ エイト』、2015年も店頭販売金額シェアNO.1を継続

『ゼクシオ エイト』、2015年も店頭販売金額シェアNO.1を継続
ダンロップスポーツが2013年12月7日に発売したゴルフクラブ『ゼクシオ エイト』は、2014年の年間店頭販売金額シェアNO.1(※)から引き続き、2015年1月、2月もドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの各カテゴリーでモデル別店頭販売金額シェアNO.1(※)を達成した。 『ゼクシオ エイト』は同社独自の技術「デュアル スピード テクノロジー」により、今までどおりのスイングでもヘッドスピードとボールスピードがアップし、飛距離が伸びるクラブとして多くのゴルファーから支持されている。また、レギュラーモデルに加えて自分仕様のオリジナリティが楽しめるカラーカスタムも好評だ。 その中でも数量限定の新色ブラックは、『ゼクシオ』のプレミアム感を保ちつつ、今までにない精悍さと力強いイメージを持つモデルとして、市場での人気も高い。2014年12月の発売以降、『ゼクシオ エイト』のドライバー総販売金額に対して10%以上の割合を占め、発売2年目に入った2015年の店頭販売シェアNO.1に貢献している。 なお、同社は多くのゴルファーに支持されている『ゼクシオ エイト』の飛びと打ちやすさが体感できる試打会を引き続き全国各地で実施中。興味のある人は、 こちら。 ※は、矢野経済研究所調べ。画像は、精悍さと力強いイメージが印象的な新色『ゼクシオエイト ブラック』。