2017年12月9日に発売された、シリーズ十代目となる『ゼクシオ10』。
今回は同年10月2日に都内のホテルで行われたゼクシオ10発表会の模様を、写真で振り返りたいと思います。
ゼクシオがついに10代目。ダンロップ、初代から40ヤードアップしたXXIO Xを発表
芯を外さないゼクシオ10 平均飛距離5ヤードアップのカギを握る新構造
初代ゼクシオからゼクシオ9までが勢ぞろい

記念すべき十代目ということもあり、これまでの初代ゼクシオから九代目ゼクシオまでが会場のセンターに並べられていました。

歴代の分解したサンプル。
懐かしの初代ゼクシオ

2000年に発売された初代ゼクシオのヘッド体積は305cm³。『ゼクシオ10』のヘッド体積は460cm³です。
時代を感じます。
XXIO TOUR HISTORY

ゼクシオを使用して優勝したプロ達の写真も飾られていました。
幻想的な雰囲気の会場

わくわくさせる発表前の会場雰囲気です。
住友ゴム木滑専務の挨拶で発表会がスタート

キャッチフレーズは
「飛びの芯食い体験」。芯で捉えて飛ばすことをテーマにしたクラブです。
芯食い体験についての解説はこちら。
ゼクシオ10のテクノロジー説明

グローバルマーケティング部の山元部長が『ゼクシオ10』のテクノロジーについて説明。
登場したゼクシオユーザーの契約プロは4名

左から、大堀裕次郎、青木瀬令奈、横峯さくら、中嶋常幸の4名が発表会に登場。

トークショーも行われ、発表会を盛り上げました。
ゼクシオ10について詳しく知りたい方は
以上、ゼクシオ10発表会の模様を写真でご紹介しました。ゼクシオ10を詳しく知りたい方は下記のリンクも参考にしてください!
芯を外さないゼクシオ10 平均飛距離5ヤードアップのカギを握る新構造
ゼクシオ10公式サイト