• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • PRGRがコナミと「握手」

    編集部
    SNSでシェアする
    導入の1号店は都内の「コナミスポーツクラブ 目黒」で、9月1日から新サービスを開始する。横浜ゴムは昨年8月、都内銀座に「サイエンスフィット」を使用した直営スタジオを立ち上げていた。ゴルファーのスイングを映像で解析できるほか、ヘッドの挙動を瞬時に数値で表すことで、映像とデータの両面からゴルファーを納得させるのがウリ。コナミスポーツはこのシステムを導入するだけではなく、PRGRの公認ティーチングプロを派遣してもらうなど、全面的な協力を得る。 健康ブームの後押しもあって、過去数年、フィットネスクラブは隆盛期を迎えていたが、現在は施設拡大の競争から「中身」の競争に突入している。その際、ゴルフは有効なコンテンツとなるため、各社ともスクールの展開に意欲的だ。「サイエンスフィット」の導入を決めたコナミスポーツには、ライバルとの差別化を図る狙いもあるだろう。また、これまでゴルフバーなどを主要開拓先にしていたシミュレーションゴルフの販売各社も、フィットネスクラブを新たな営業先として本腰をいれはじめた。健康志向の会員がいて、施設も備えているフィットネス市場は、ゴルフ関連企業の有望なマーケットになるはずだ。 横浜ゴムは銀座に直営スタジオを開業した当時、「ボトル一本が数万円もする銀座で、このスタジオが独立して利益をあげるのは難しい。まずは、PRGRの技術力をPRする場として考えたい」と語っていたが、あれから1年――。蓄積したノウハウを異業種に転用することで、ソフトビジネスの収益モデルを確立させる。
    タグ
    横浜ゴム
    コナミスポーツ
    サイエンスフィット
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb