大江香織らがヤマハと契約!
ヤマハはこの度、2名の女子プロゴルファー(大江香織選手、植田季実子選手)と用具使用契約を締結したことを発表した。
同契約により両選手は、同社のゴルフブランド「RMX(リミックス)」のクラブをはじめ、ロゴ入りのキャップやキャディバッグ等を使用し、国内外のトーナメントに出場することになる。
大江プロは2009年にプロ入りし、2012年のフジサンケイレディスクラシックで初優勝を飾るなど、若手プロの中でも今後の活躍が大いに期待されている。一方の植田プロがゴルフを始めたのは15歳と遅いながらも昨年プロ入りを果たし、これからの飛躍が期待される注目株だ。
ヤマハ契約の女子プロ、「ヤマハスイングレディース」は新加入の2名を加え、計9名。ヤマハ契約の女子プロは長らく優勝から遠のいているが、同契約を機にチームメンバーの久々の優勝が期待される。