• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ゴルフイラストのインテリア・アートボードが新登場

    編集部
    SNSでシェアする
    ゴルフ小物ブランド『LOVY&Go(ラヴィーゴ)』を販売するオブシディアンはこのたび、ゴルフ場やゴルフショップ向けにインテリア・アートボードを発売した。 同社の設立は2013年8月。「世界中のゴルファーをもっとお洒落に!」を企業理念にブレスレットマーカーなどを販売しているが、今回のインテリア・アートボードには大きな可能性を感じているという。榎本英樹社長に話を聞く。 「わたしはインテリア・アートが大好きで、表参道でコンテンポラリーアートを扱うギャラリーへ足繁く通っていました。昨今は建物の内装や生活習慣、文化が変化する中で、個性的なインテリアを楽しむひとが増えています。そのひとつとして、手軽に空間造りができる『アートボード』が人気ですが、これをゴルフ関連のポップなイラストにして、ゴルフ場などの壁に飾れば華やかなイメージが演出できる。集客につながるのではと考えました」 イラストは7種類で、基本的には正方形。一辺30㎝のM、57㎝のL、100㎝のXL(厚さは各1.5㎝)で、価格は小さい順から約3000円、約9000円、約2万5000円を予定している。素材は軽量の木材で、フレームが必要ないため簡単に飾れる。ファッションイラストレーターとして著名なジャンフィリップ・デローム氏のタッチに似ているのだとか。 「イラストレーターを探すのが大変でした。15人に頼んだものの、彼のタッチに似ていたのは1人だけ(苦笑)。ゴルフとサーフィンをイメージした『SURF OR GOLF』や、スーツ姿でゴルフ談議をしている『AT THE PARTY』など、洗練された中にも素朴で暖かみのある仕上がりです」 オリジナルイラストの制作も可能で、年間契約を交わすとイメージが違うものを季節毎に4回届けてくれるという。オリジナルの納期は最短で1ヶ月。最低ロットは4枚(季節毎に1枚)で、初年度の販売目標は1億円。 今後はイラストを50種類に増やし、ゴルフポーチやキャディバッグを作っていく予定だという。空間演出を手軽に行なうことで集客アップにつながるか? 問い合わせはオブシディアンへ、03~3203~9333。
    タグ
    アートボード
    オブシディアン
    ラヴィーゴ
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb