Mショーン、ランバン2010春夏展示会
記者発表では09年春夏の実績を以下の通り発表。
■ミラショーン
実績:84%(昨年同期比)
要因:メンズ・レディス共にパンツが不調(昨対80%)で特にベーシックなパンツの販売が不振に終わる
■ランバン
実績:90%(昨年同期比)
要因:レディスのパンツの販売が不振
この状況をふまえ、「ミラショーン」の10春夏コレクションは103%、「ランバン」は105%を計画する。強化ポイントはともに、コンサバなポジションを維持しながらプライスを抑えたラインアップの追加や、「ランバン」においては、ブランド120周年を記念したプロモーション等で乗り切っていく構えだ。
ゴルフアパレルのテイスト感が変化する中、同社はその潮流に乗り切れていないと判断しつつも、価格戦略商材や流通の再考などで高価格帯ブランドをコントロールしていくという。
動画は2010年春夏コレクションの展示会場風景とテーマ。