「世界の果てまで、飛んでゆけ!」重力に逆らう新ブランド『G(ジー)』登場
グラファイトデザインは、新ブランド『G(ジー)』シリーズを発売した。
グラファイトデザインと言えば、男子ツアーを中心とした『TOUR AD』ブランドの使用率の高さだが、今回投入された新ブランド『G』シリーズは、同社のブランドポジショニングにおいても『TOUR AD』と『秩父』の中間をカバーしており、『TOUR AD』ではハードに感じていたゴルファーを対象に、より幅広い層をカバーするシャフトに仕上がっているという。
開発に際してJLPGA選手のフィードバックをもとに、2年の歳月を経て完成したとか。
ブランド名の「G」には、「anti-Gravity(アンチグラビティ)、重力に逆らい、世界の果てまで飛んでゆけ!」というメッセージが込められている。
手元部に東レの新素材トレカM40Xを使用することで先端部が走り、ボールのつかまりが良く、飛ばせるシャフトとなっており、手元剛性を上げつつも、程よく粘りを持たせることで自然なタメを作ることができ、スムーズな切り返しを促すという。