ナイキがスポーツウエアで遼と契約
ナイキジャパンの発表によると、この契約下ではナイキ唯一のライフスタイルカテゴリーのカジュアルシューズ、カジュアルウエアを身につける予定で、3月下旬以降、日本をスタート地点として出版物、映像、デジタル、同社店頭ツールなどにナイキブランドを身につけた石川遼が登場する予定だ。
同社はこれを機に、若者に自分を高めることや夢を実現する事の大切さを伝えるべく「夢を実現するためには自分に勝たねばならない、心の強い自分であらねばならない」キャンペーンを開始することになっている。
今回の契約について、石川は次のようなコメントを残している。
「ナイキとスポーツウエアのカテゴリーでの契約を結ぶことができ、嬉しく思っています。普段でもスニーカーはナイキを履いていました。この機会をバネにして、『世界のRyo』といわれるように、これからも精進していきたい」--。
今回の契約はカジュアルウエア、カジュアルシューズだが、同社がプロゴルファーとしての価値を高く評価した証拠だといえる。現在日本では、ツアーなどで露出度の高い男子プロゴルファーと契約していないだけに、今後の動向が注目される。