1. ニュース

キャスコ阿部社長「アイアン不要のユーティリティ『UFO』でシニア救済」

ニュース 大矢晃弘
キャスコ阿部社長「『UFO』はアイアン不要のユーティリティ」

「上から攻める」をキャッチフレーズにしたキャスコのユーティリティ『UFO』が、シニアのお助けクラブとして人気だという。

特長は独特のヘッド形状だ。深・低重心を実現するためソール後部に平たい「ウイング」を付けたもので、ヘッド全体が目玉焼きともUFOとも見て取れる。ネーミングの由来である。

同社が1999年に発売した『パワートルネード』の十代目となり、初代は累計30万本を販売したヒット商品。

多くのクラブメーカーが飛距離性能を追求する中、「それではレッドオーシャンに入ってしまう。当社は飛距離特化主義を捨てて、独自の性能を追求します」と阿部二幸社長。

「シニアはアイアンが振れなくなる。これを助けたいと思いました」。以下、動画インタビューで。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

キャスコ阿部社長「『UFO』はアイアン不要のユーティリティ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

大矢晃弘

大矢晃弘

1982年7月24日生まれ、神奈川県出身。
中央大学卒業後、俳優としてテレビや映画に出演してきた経歴を持つ、異色の記者。
ゴルフをこよなく愛し、2018年5月株式会社ゴルフ用品界社入社。
自分が発信する記事で、ゴルフの楽しさをより多くの方に知ってもらい、皆がゴルフを気軽に始められるようにしたい。ひいては、ゴルフ業界をもっと活性化させたい。その想いで今日も走ります!

この人が書いた記事  記事一覧

  • カーボン素材を使用した新インソール『RUN Pain Relief(ラン ペインリリーフ)』

  • ヨネックスから洗濯して繰り返し使用可の涼感「スポーツフェイスマスク」登場

  • 夏ゴルフ最高!猛暑を乗り切る『CALLAWAY FAN VEST』発売

  • グラファイトの新ブランド『G』を試打 HS別に徹底検証

関連記事

  • 新ブランド「WEATHER FREE」気象・天候などの7つのストレスからゴルファーを解放!

  • Kasco 2020 SS – キャスコ Webカタログ

  • キャスコ、役員選任のお知らせ

  • キャスコ、役員選任のお知らせ

  • Kasco 2018 – キャスコWebカタログ

  • 「開発に4年!」杜仲茶のボールを開発したキャスコ高橋社長の意気込み