• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 今年のテーマはスエット!キース・へリングゴルフ

    片山三将
    1965年生まれ、東京都出身。 1992年「月刊ゴルフ・エコノミック・ワールド」(GEW)を発行する株式会社ゴルフ用品界社に入社。以来、編集&クライアントへの広告・企画を担当。 その一方、国際事業部の責任者...
    SNSでシェアする
    セントラル工商が展開する『キース・へリング・ゴルフ』は今年で2年目を迎え、さらにブランドファンを増やしている。 『キース・へリング・ゴルフ』は世界的に有名なデザイナーであるキース・へリング(1990年に 31 歳で他界)のデザインをモチーフにしたキャディバッグやボストンバッグで、記号化されたカラフルな人間たちがリズムに乗って踊り、愛を交わすグラフィックが特徴。 ユニクロやベビー用品のエルゴ、そしてスズキのハスラーなど有名ブランドとのコラボも多岐にわたる。同社の飛田和寿社長は、「品揃えは袋物にヘッドカバーなどアクセサリー類が中心ですが、市場の反応はすごくいいですね」という。 特に、 40 ~ 50 代の感度の高いゴルファーへの販売が好調。基本的に商品はユニセックス対応だが、ヘッドカバーは女性ゴルファーからの人気も高いとか。 「好調の背景は、デザインの露出が多いこと。ユニクロが採用しているので認知度の高さがアドバンテージになっていると思います。あとは、妥協しないモノ作りとパートナーの選択です。 『キース・へリング』は基本的にアートワークなので、ブランドに乗っかる形でデザインを露出している。でも、当社は『キース・へリング・ゴルフ』のブランドを立ち上げているので単なるデザインではありません。そんな気概を持って生地の選択からデザインまでを自己完結型でやっており、ブランドの世界観を醸成しなくてはいけないので、販売先も基本的にはコーナー展開してくれるところと組ませてもらっています」―。

    今年のテーマはスエット

    こだわりのモノ作りに着実に市場で人気を高める『キース・へリング・ゴルフ』の今年のテーマは生地で、全アイテムにスエット系の素材を起用した。「トレンドに合わせた格好で、売り出しから1カ月経ちますが、とても好調です」 スエットの特徴となる丸みのあるシルエットが特徴のアクセサリー類となる。今のトレンドはデザイン性もさることながら、生地感で選ぶゴルファーが増えている。そのニーズに対応したことが好調要因となっている。 「今年はセカンドステージになりますが、クオリティには自信があります。是非とも感度の高いゴルファーに『キース・へリング・ゴルフ』の良さをもっと知ってほしいですね」 ブランドは立ち上げから二年目が勝負といわれるが、その勝負の年にロケットスタートを切った『キース・へリング・ゴルフ』。感度の高いゴルファーの選択肢に確実に入ったといえるのではないか。
    この著者の記事
    数量限定発売の『SPECIAL SELECT JET SET』パター
    2022年10月04日
    この著者の記事
    『RZN』ブランドから3機種のボール が新たにデビュー
    2022年09月15日
    この著者の記事
    廃業寸前のゴルフ場が満員、ゴルフトライアスロンで町興し
    2022年08月05日
    この著者の記事
    ノーベル賞生理学医学を受賞した博士が考案したEGF配合『ヘブンリコ』ゴルフ業界デビュー!
    2022年07月29日
    この著者の記事
    ソフトな打感と卓越した飛距離性能を兼ね備えた『TOUR SOFT』が誕生
    2022年06月26日
    → もっと見る
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    朝日ゴルフ Webカタログ 2024
    2024年05月21日
    編集部
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb