NEW「スリクソン ZX(ゼットエックス)シリーズ」ドライバーを新発売

NEW「スリクソン ZX(ゼットエックス)シリーズ」ドライバーを新発売
ダンロップスポーツマーケティングは、速いボールスピードで飛ばしたいというシリアスゴルファーの要望に応える、NEW「スリクソン ZXシリーズ」の「ZX5ドライバー」と「ZX7ドライバー」を10月17日から投入する。 シリアスゴルファーに向けたスリクソンのフラッグシップモデルを、「Zシリーズ」から「ZXシリーズ」へと改称。パワーを最大限に伝える革新のテクノロジー「REBOUND FRAME(リバウンドフレーム)」を搭載し、もっと速いボール初速で大きな飛距離を生み出すとか。 8月27日から行われた「BMW選手権」(オリンピアフィールズCC(イリノイ州))では、契約の松山英樹が大会3日目に「ZXシリーズ」ドライバー(※1)で383ヤード(15番595ヤードパー5)のビッグドライブを見せるなど、その性能を知らしめたのは記憶に新しい。オリジナルカーボンシャフト装着モデルの価格は、「ZX5ドライバー」で7万2600円、「ZX7ドライバー」が7万4800円。 ※1: 「ZXシリーズ」ドライバーのプロトタイプ ■ 「スリクソン ZXシリーズ」ドライバーの特長  「Z」究極の、「X」飛びを生み出す、スリクソンフラッグシップモデル「スリクソン ZXシリーズ」ドライバーは、前モデルの「スリクソン Zシリーズ」以上にプロやシリアスにゴルフに取り組むコアユーザーに満足のいくドライバーとして、飛びの性能と構えた時の形状に徹底的にこだわったモデル。 飛びの新設計「REBOUND FRAME」構造を採用することで、大きなたわみを生み、反発性能をアップ。構えて安心な形状から思い切り振りぬけ、大きな飛距離を生み出す仕組み。 高反発エリアは、従来モデルと比で11%拡大。高反発エリアが広くなることで、芯を外した時の飛距離ロスが抑えられ、打点のブレへの許容性が高く、弾道がより安定するという。 可変スリーブによるロフト角・ライ角の調整機能も装備。ZX5ドライバー、ZX7ドライバーでは、どちらにもカチャカチャが搭載されている。 構えやすく思い通りの球筋をイメージできる2つのフォルムは、ツアープロの要望を反映。ヘッドが返りすぎないイメージで、思い切り振り抜ける安心感も追求しているという。 ■ ZX5ドライバー  大きな飛距離と寛容性 しっかりつかまる高い弾道、やや大きめの投影面積で安心感のあるヘッド形状からまっすぐ遠くまで飛ばすイメージができる、やさしさと飛距離を両立させたドライバー。 ■ZX7ドライバー  大きな飛距離と操作性 しっかり叩ける、風に負けない強い弾道。操作性あふれるヘッド形状とコースやコンディションに合わせて弾道をチューニングできる、高いコントロール性を発揮するドライバー。