距離計ブランド「ショットナビ」を展開するテクタイトは、新たに腕時計型GPS距離計『Crest』(4万3780円)を発売した。
同製品は、同社の数ある距離計ラインアップの中で、デザイン性や品質、設計など、細部までこだわり抜いたワンランク上のシリーズに位置付けられているという。カラーは、ブラックとシルバーの2色をラインアップ。ラグジュアリー感あるデザインに加え、装着感など細部にまでこだわった自社設計だ。また、日差しが強い日でも見やすい反射型液晶・高解像度カラー液晶を採用しているため、日差しの強いこれからの夏のラウンドでも大活躍してくれそうだ。主な商品特長は以下の通りだ。
■新機能・オートメジャー機能
スイングやショットを自動で感知し、その場所を地点登録。ショットをした後、次の地点まで行くだけで前のショットの飛距離を自動で表示し、その場所を自動登録してくれる機能。
■オートビュー機能
ティーショット時はフロントエッジと各ハザードまでの距離を表示(ハザード切替可)、セカンド時はグリーンの各エッジまでの距離を表示(距離設定可)、アプローチの距離はグリーン形状及び現在地からの各距離が分かる(距離設定可)など、ショットに応じてコース戦略に必要な情報を自動で表示する機能。
■特許取得済・フェアウェイナビ機能
現在地から正面方向のフェアウェイ中央までの距離と高低差、 その地点からグリーンまでの距離を案内し、実際に打たなければならない総距離(リアルディスタンス)を表示。
■エイム機能(スタンスチェック)
フェアウェイナビ中に打ちたい方向を狙ってロックすることで、自動でその方向を記録。スタンスを取った時、打ちたい方向を正しく向けているかチェックしてくれる機能。
■みちびきL1S対応
みちびきから送信される、サブメータ級測位補強情報(L1S信号:電離圏遅延や軌道、クロック等の誤差の軽減に活用できる情報)に対応し、従来品と比べより高精度に測定することが可能。
■Made all JAPAN
国内自社工場で設計、部品調達から基板実装・製品組立・検査・梱包までを一貫生産し、これまで以上に安心・高品質の「Made all JAPAN」製品を実現。