• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 主役なきPGA Showの代役のひとつは乗用カート

    松尾俊介
    1949年12月23日生れ  神奈川県出身 東海大学工学部航空宇宙学科卒、在学中は体育会ゴルフ部副将および関東学生ゴルフ連盟の連盟委員を兼務。パイロット志望から一転してゴルフ用品販売業務に携わる。ゴルフ工房を...
    SNSでシェアする
    会場の中央に大きなスペースを取っているのが乗用カートブースです。ヤマハとClub Carがその中心でニューモデルを展示しているのですが、こちらも時代を象徴するようにリチュウム電池を搭載したEV Carです。 そのバッテリーもパワーと走行可能時間をアピールしていて、なかにはそのまま街でのれるようなものも出展されていました。 ボディは2人乗りを中心にスタイリッシュにデザインされたものが多く、単なる乗用カートよりか一歩進んでマイカート的な、乗ってみたくなるようなものが多く展示されていました。 米国のカートと日本カートとの大きく異なるのは電磁誘導タイプは一つもなく、全て自走式である点が特徴的です。 新しいゴルファーが増えつつある時代にゴルファーを管理する、事故などが起こりにくいように制限を加えている日本のカートとは大きな違いがあり、日本のゴルフのプレイスタイルが固定化している理由がカートにも見ることができます。ゴルフを楽しんでもらうにもカートは重要な役割なのでこのあたりも再考すべき点だと思います。 もう一つ手引きカート類もモーターで駆動するものがあり、歩くゴルフを推奨することもゴルフの楽しさを理解させるものでGPSが付いていて距離を測定したりすることもできるものや、リモートタイプやゴルファーの後を付いていくタイプ、電動アシスト自転車タイプなど未来のゴルフスタイルをよかんさせるものが注目されていた点は興味深いところで日本でもこれらのタイプの普及を望むところです。
    この著者の記事
    『ステルス2』が体現する 第二世代の衝撃波を徹底検証
    2023年03月30日
    この著者の記事
    もうメタルには戻らない! 退路を断った『ステルス』の覚悟
    2022年03月20日
    この著者の記事
    これからの主役になる可能性が高い測定器やデジタル機器
    2022年01月30日
    この著者の記事
    主役不在のPGAショー
    2022年01月27日
    → もっと見る
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb