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  • 契約選手のキャップ後頭部に「DUNLOP」ロゴを露出

    吉村真
    1974年生まれ、長崎県出身。 パーツブランド、ゴルフ場経営、中古ゴルフチェーン、ゴルフ雑誌を渡り歩き、現在は「月刊ゴルフ・エコノミック・ワールド」で地クラブの担当として取材、執筆。 国内を始め、中国、台湾、米...
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    ダンロップの住友ゴム工業は先ごろ、今年3月の国内ゴルフツアー開幕を皮切りにゴルフ事業におけるグローバルでの「ダンロップ」ブランド価値向上の取り組みを加速することを発表。グローバルのゴルフトーナメントで、同社契約選手が着用するキャップの後頭部ロゴを「SRIXON」から「DUNLOP」に順次変更する。 また、同社のスポーツ事業海外関係会社名についてもDUNLOPを冠したものに変更していく構えだ。 同社は2017年にスポーツ分野におけるグローバルでのダンロップの商標権を取得。 以後、テニスの四大大会「全豪オープン」へダンロップテニスボールを公式球として提供するなど、主にラケットスポーツ事業で「ダンロップ」ブランドの価値向上に取り組んできた。一方、ゴルフにおいては、従来からの日本、台湾、韓国での事業ブランドとしての活用にとどまっていた。 それを今後は、日本、台湾、韓国以外の国や地域においても「ダンロップ」ブランドをゴルフの事業ブランドとして段階的に活用し、スポーツ分野での「ダンロップ」ブランドの露出をさらに高めていく。それによってスポーツ事業のみならず、タイヤや産業品を含めた同社全体における「ダンロップ」ブランドの価値向上を目指していくという。
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