女性ゴルファーの声と試打によって 創り出されたゴルフクラブ『CRYSTAL egg』

女性ゴルファーの声と試打によって 創り出されたゴルフクラブ『CRYSTAL egg』
プロギアは4月11日、“やさしくドローボールが打てる”をコンセプトに⼥性ゴルファーのスイングを徹底的に分析し創り上げた『CRYSTAL egg (クリスタル・エッグ)』シリーズを順次発売していく。のべ200⼈の⼥性ゴルファーの声と試打テストの結果を集約し専⽤設計したドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの登場となる。 『CRYSTAL egg』シリーズは、⼥性ゴルファーに多い「⾶ばない」「右に曲がる」「上⼿く当たらない」「ラフから出ない」「バンカーを越えない」「池があるとミスをする」といった悩みを、ギアで解決することを⽬標に開発。ドライバーは安定したショットを実現するため、新たに開発したトゥ側でのヒットとアドレスをイメージさせるデザインと形状を採⽤。さらに、クラウンに施された「CRYSTAL MARK(クリスタルマーク)」は、テークバック時に上を向くように意識することでフェースがオープンになるのを抑制し⾃然なシャットスイングを可能にする。これらにより、フェースの最適箇所でのインパクトが⾃然なドロースピンを⽣み出し、安定してやさしく⾶ばせるドライバーが誕生した。 フェアウェイウッドとユーティリティは、シャローデザインで低重⼼化を図るとともに、フェースプログレッションを⼤きく設計。ボールの上がりやすさを追求したことで深いラフ、あごの⾼いバンカー、池越えといったイレギュラーな場⾯でも強い味⽅になるクラブに仕上げた。ドライバーと同様に、クラウンの「CRYSTAL MARK」がテークバックをアシストする。 アイアンはやや広めのソール幅でミスヒットにも強いほか、⼥性ゴルファーに多いスウィープなスイング(払い打ち)に対し、下打点のヒットでも高い反発性能を実現するフェースが徐々に薄⾁化されたグラデーションフェース設計を採⽤。打点のバラつきにも強く、安定した⾶距離を刻めるアイアンに仕上げている。 ほかにも、数多くの試作から⽣まれた爽快感のある打⾳を生み出す「クリスタルサウンドリブ」や余分な動きをおさえることでタイミングがとりやすい「クリスタルシャフト」、ガイドにあわせて握るだけで正しくグリップできる「コーチンググリップ」などを採⽤している。 全てのクラブにAとLの2フレックスを用意。価格はドライバーが1本9万3500円、フェアウェイウッドが1本4万9500円、ユーティリティが1本4万4000円。アイアンは4本セット(#7~9、P)が11万円。単品1本2万7500円。 お問い合わせ プロギア TEL0120‐81‐5600