『BX1』と『BX2』? ブリヂストンが今秋に2025年最新ドライバー4モデル投入か?

『BX1』と『BX2』? ブリヂストンが今秋に2025年最新ドライバー4モデル投入か?
ブリヂストンスポーツが今秋、2025年最新ドライバー4モデルを投入する可能性が高まってきた。 正式リリース前だが、既に吉田優利、渡邉彩香、桑木志帆、鶴岡果恋、永嶋花音らが実践投入したという情報も入ってきた。 同社は『B1』『B2』シリーズと、『B3』シリーズを隔年販売しており、現行モデルの『B1ST』と『B2HT』を発売したのが2023年の9月。サイクル通りなら、ちょうど今年の9月に最新モデルが発売することになる。 画像を見てもらうと分かるが、ヒール側に『BX1★TOUR』『BX1LS』『BX1ST』『BX2HT』の印字が確認できる。『BX1』シリーズ3モデル、『BX2』シリーズ1モデルの構成ということが予想できる。 クラウン画像を見ると、『BX1』シリーズは3モデルともバックフェースがスッキリしており、かなりシャープだ。ツアープレーヤーや競技ゴルファーを意識したモデルだということが分かる。『BX2』シリーズは『BX1』シリーズに比べてバックフェースを長くすることで打ち出しの高さを狙っていることが分かるが、それでもかなりスッキリしているように見える。 [caption id="attachment_88481" align="alignnone" width="788"] 左から『BX1★TOUR』『BX1LS』『BX1ST』『BX2HT』[/caption] フェースは前作と比較して、両サイドのミーリングがタイヤの表面に近い形状になっているのが分かる。 [caption id="attachment_78234" align="alignnone" width="788"]Bシリーズ(2023年) 2023年モデル[/caption] [caption id="attachment_88466" align="alignnone" width="788"] 2025年モデル[/caption] トゥヒールに打点が外れた場合のサイドスピンを抑え、曲がりを少なくしているのかもしれない。これがどの程度寄与するのかは未知数だが、実際に試打してみたいところだ。 続報が出次第、GEWのウェブで詳報する。 前作の『B1ST』『B2HT』の試打インプレッション動画がこちら。