PXGのゼロトルクパター、第3弾登場!

PXGのゼロトルクパター、第3弾登場!
PXG Japanは、ゼロトルクパターの第3弾『PXG Allan ZT Double Black(ダブルブラック)』を発売した。 昨秋発売の初代「Allan パター」はゼロトルクパターならではの直進性と寛容性で高い評価を得ており、世界中のツアーでも注目されている。 第3弾の『PXG Allan ZT ダブルブラックパター』は、「ゼロトルク設計」を採用することで安定性を実現するとともに、モダンなマレット型の外観とフィーリングを兼ね備えている。 シャフトを重心のすぐ上に配置する「Sホーゼル設計」はもちろん、初代「Allanパター」のクラウン部の形状と白色によりオートマチックに打てると評価される一方で、白いラインの苦手なゴルファーからは敬遠されがち。 PXGはあらゆるゴルファーにゼロトルクパターのメリットを体感してもらいたいという想いから、オールブラックのPVD仕上げで登場となった。

■S‐ホーゼル

シャフト軸を重心のすぐ上に配置することで、つま先が上がる一定のバランスポイントを実現。 シャフト軸が重心に非常に近い位置にあることで、パターは安定し、ストロークに対するねじれが自然に抑制される。 さらに、自然に手をフェースに対して前傾させ、オンセットホーゼルを相殺することにより、標準の3度のロフト角セットアップのようなプレーを可能にする。

■空洞ボディ構造

画期的な303ステンレススチール製の空洞ボディ構造を採用。 最終形状にミーリング加工した後、内部に軽量ポリマー「S-COR」を充填。 この空洞ボディ構造により、質量をクラブヘッドの最周辺部に再配分し、慣性モーメントを大幅に向上させている。

■M16シャフト

上部を高弾性カーボンファイバー、下部先端をスチールで構成するマルチマテリアル構造を採用したPXG M16パターシャフト。 従来のスチール製パターシャフトより26%、同カテゴリのパターシャフトの多くより10~20%高い剛性を誇っている。 これは同社のプレミアムシャフトオプションであり、PXGの「ゼロトルク設計」と組み合わせることで、安定性と高いパフォーマンスを提供する。

【PXG Allan ZT Double Black 仕様】

・ヘッドタイプ:高MOIマレット ・材質:303ステンレス鋼(中空ボディ) ・フェースの厚さ:0.055インチ ・フェイステクノロジー:GEN3ミルドピラミッドフェースパターン ・ロフト角:5度(ハンドファースト/2度+実効ロフト角/3度) ・バランス:トーアップ、ゼロトルク ・ホーゼルタイプ:Sホーゼル ・シャフト:M16(ブラック) ・ヘッドウエイト:360g(最小)、375g(標準)、395g(最大)PXGの精密ウエイト調整システムにより、好みのヘッドウエイトに微調整可能。 ・価格:99,000円 PXG Japan https://www.pxg.com/ja [surfing_other_article id=34084][/surfing_other_article] [surfing_other_article id=83550][/surfing_other_article]