• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • 『インプレスX』が5戦3勝

    編集部
    SNSでシェアする
    「浜松はヤマハの本拠地なので、ここで勝ちたかった」―。 と話すJ・チョイは、昨シーズンからヤマハと契約。今大会最終日は、9アンダー3位タイでスタートし、7バーディ、ノーボギー65をマーク。通算16アンダーとし、逆転で日本ツアー初優勝を遂げた。 それにしても、5戦3勝とは波に乗っている。 販売状況についても、 「昨年よりも上向きです。おかげさまで2012年モデルはスタート奪取することができました」(ゴルフHS事業部平川達也マネージャー) と、好調だとか。 プロ契約によるトップダウン効果でマーケットへ浸透させる――。 その実際の効果について、二木ゴルフ草加店手塚秀樹店長に話を聞いてみた。 「プロの用具使用率と購入率は密接に関わってきますね。今季の男子ツアーは、ヤマハ契約の選手が活躍していますが、なかでも藤田寛之プロが勝った週は、同社製品がよく売れました。ヤマハ=藤田のブランドイメージがゴルファーへ認知されている証しでしょう。ヤマハさんは、元々しっかりしたモノ作りを行っているメーカーですし、契約選手の活躍により製品力が認知されてきた、という印象です。店頭で薦めやすいブランドのひとつに数えられると思います」 と話している。 *画像提供:JGTO
    タグ
    ヤマハ
    J・チョイ
    インプレス
    藤田寛之
    谷口徹