1. 2割増計画!強気の二代目『PHYZ』

2割増計画!強気の二代目『PHYZ』

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 118 Views

 
ドライバー価格は8万4000円、FW4万2000円、UT3万6750円、アイアン9万4500円(5本)~。
 
初年度の目標は84億円(国内67億、海外17億)に設定。前作は66億円の実績だったが、新モデルは2割増と強気に出た。
 
その決意の表れが『ファイズ』単独でのブランド訴求で、新商品から「ツアーステージ」の冠が外れた。同社によると、
 
「当初は、ブランド認知力を上げるため、ツアーステージの傘の下で立ち上げました。しかし、僅か3ヶ月で『ファイズ』の認知度が40%を超え、ツアーステージ=アスリートの世界観とは違う形で独立させる必要があったのです」(ブランドコミュニケーション嶋崎平人執行役員)
 
『PHYZ』は、ゴルフの本質を知っていて、ゴルフの深さと心地よさに魅入られ、ゴルフのある人生を前向きに愉しむ「大人のゴルファー」のために創造されたブランド。ゆえに対象ゴルファーは50~60代のコア層で、『ゼクシオ』の対抗商品として投入した経緯がある。
 
ある調査機関の資料によると、年間40回以上ラウンドをこなす日本の50歳以上のゴルファー人口は6割超を占めているとか。また、国民の個人資産が100兆円をはじめて突破し、うち44%が60歳以上を占め、この年代の消費は増加傾向にあるという。ここをターゲットにしたのがズバリ『PHYZ』である。
 
なお、動画ニュースでは9月3日に開催された記者発表のもようを収録。また、BS動画クラブでは、倉本昌弘、湯原信光、羽川豊トークショー及び福岡杉夫社長へ独占インタビューを行っている。
 

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • Kasco 2018 – キャスコWebカタログ

    • 写真で振り返る新製品発表会 キャロウェイ「ローグ」

    • Bridgestone Golf 2018 春夏 – ブリヂストンゴルフ Webカタログ

    • 写真で振り返る新製品発表会 ダンロップスポーツ「ゼクシオ10」

    関連記事

    • 写真で振り返る新製品発表会 キャロウェイ「ローグ」

    • Bridgestone Golf 2018 春夏 – ブリヂストンゴルフ Webカタログ

    • アディダスゴルフ「ツアー360EQTボア」で見える化

    • 写真で振り返る新製品発表会 ダンロップスポーツ「ゼクシオ10」

    • ローグとエピックは何が違うのか。キャロウェイの庄司副社長に色々聞いてきました

    • ミズノの新ブランドGXを試打 ヘッドスピード40m/sでも246ヤード飛んだ!