1. ニュース
  2. メーカー

2割増計画!強気の二代目『PHYZ』

メーカー この記事を書いた人:
 

 
ドライバー価格は8万4000円、FW4万2000円、UT3万6750円、アイアン9万4500円(5本)~。
 
初年度の目標は84億円(国内67億、海外17億)に設定。前作は66億円の実績だったが、新モデルは2割増と強気に出た。
 
その決意の表れが『ファイズ』単独でのブランド訴求で、新商品から「ツアーステージ」の冠が外れた。同社によると、
 
「当初は、ブランド認知力を上げるため、ツアーステージの傘の下で立ち上げました。しかし、僅か3ヶ月で『ファイズ』の認知度が40%を超え、ツアーステージ=アスリートの世界観とは違う形で独立させる必要があったのです」(ブランドコミュニケーション嶋崎平人執行役員)
 
『PHYZ』は、ゴルフの本質を知っていて、ゴルフの深さと心地よさに魅入られ、ゴルフのある人生を前向きに愉しむ「大人のゴルファー」のために創造されたブランド。ゆえに対象ゴルファーは50~60代のコア層で、『ゼクシオ』の対抗商品として投入した経緯がある。
 
ある調査機関の資料によると、年間40回以上ラウンドをこなす日本の50歳以上のゴルファー人口は6割超を占めているとか。また、国民の個人資産が100兆円をはじめて突破し、うち44%が60歳以上を占め、この年代の消費は増加傾向にあるという。ここをターゲットにしたのがズバリ『PHYZ』である。
 
なお、動画ニュースでは9月3日に開催された記者発表のもようを収録。また、BS動画クラブでは、倉本昌弘、湯原信光、羽川豊トークショー及び福岡杉夫社長へ独占インタビューを行っている。
 


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • ミズノ、中藤博一氏がゴルフ事業部長を退任

  • 住友ゴム工業 川松英明執行役員スポーツ事業本部長 年頭所感

  • 『 Mグローレ』がドライバー売上6週連続1位 人気のワケとは

関連記事

  • すべて当たりくじ!?  SLE規制ギリギリのツイストフェース搭載 テーラーメイド『M5/M6』

  • 顧客満足度を高めたグリップ交換会の成功事例

  • 34年間かかるものを4週間で完成 AIが生んだエピックフラッシュ

  • 【終了しました】キャロウェイ『エピック フラッシュ』発表会LIVE配信

  • 本間ゴルフと契約のジャスティン・ローズ 14日に会見

  • 藤田寛之・有村智恵・福田真未らとラウンドできる! 「ヤマハ ゴルフ ファンサミット」レポート