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スワンプツアーズから男性新ライン『5397』

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2013年春夏の『スワンプツアーズ』は、明るく楽しいブランドコンセプトのもと、トロピカルカラーを基調色にスパンコールなどを多用して全般的に明るいテイストを表現。女子ゴルフブームによる新規参入者の増加も落ち着いたため、コア層である40歳代女性ゴルファーへ集中的に訴求するためのデザインコンセプトだとか。
 
また、『スワンプツアーズ』の男女商品構成比はこれまで同様で女性9:男性1。ただし、ゴルフ人口の大多数を占める男性ゴルファー、特に30~40歳代の新生代ゴルファーに向けた『5397 by スワンプツアーズ』を来春から投入。『スワンプツアーズ』に登場するキャラクターモチーフは使用せず、キーとなるナンバー「5397」や「南十字星」をイメージしたグラフィックをメインモチーフに使用する。
 
もともと『スワンプツアーズ』は、豪州のコミック作家ゲーリー・クラークとのライセンスによって生まれたブランド。その発祥地となった豪州ブランドならではで、『5397』は陽気なカジュアル感を多彩な2次加工で表現して、普段着として活用できるゴルフウエアという位置づけを狙いとしている。
 
チャネルは専門店、ゴルフ場で5年後には全国で50店舗。売上1億8000万円程度を計画していく。
 
問い合わせは明石被服興業へ、086~477~7704。

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