1. メンズ成長中のビバハートが14年SS展示会を開催

メンズ成長中のビバハートが14年SS展示会を開催

メーカー
この記事は約 2 分で読めます。 68 Views

 
今回ビバハートでは「THE GREAT GATSBY」をテーマに展開。1920年代の華やかなイメージと、ヨット遊びに代表される避暑地の象徴「マリンテイスト」を現代風にアレンジ。ベースカラーのオフホワイトとブラックに、鮮やかなアソートカラーを取り入れ展開していく。
 
2~3月の展開では、寒さの残る季節を意識し、軽くて防寒できるアイテムを多数揃えている。加えて、毎シーズン好調なワンピースのバリエーション展開も見逃せない。
 
同社宣伝部チーフの竹内裕美子さんによると
「今シーズンの強化アイテムはボトムスです。形だけでなくカラーバリエーションも豊富で、6色展開するパンツもあります。価格は1万3000円から1万4000円程度。初夏まで着れるアイテムとして、是非取り入れて欲しいです」――。
 
このところ、ビバハートはメンズの売り上げが伸びてきており、メンズとレディスの売上はほぼ同等になっているという。型数はレディスの方が多いが、市場規模から鑑みて、今後メンズへの比重が高まる可能性も否定できないだろう。
 
一方のビバハートリプリエは、レディスのみの展開ながらセカンドブランドとして成長中。立ち上げ当初は、練習用のウエアをコンセプトとしていたが、需要に合わせ、ゴルフプレーを対象にしたウエア展開になりつつある。桜色の使用や、アイコンに桜モチーフを用いるなど春らしい印象のウエア展開となっている。
 
また同社では、オンラインでの販売比率が上昇しており30%を占めるという。今後はネット販売のサポートなども積極的に行っていく構えだという。
 
問い合わせはグリップインターナショナルへ、03~6408~8686。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • ゴルフも遊びも充実させたい人へ贈る「ロサーセン」

    • 最近のゴルファーはミドルレイヤードがお好き?

    • グリップインターナショナル、人事異動のお知らせ

    • ビバハート×ドレスキャンプは4シーズン目に突入!

    • 来春15周年を迎える「ヒールクリーク」。順調に顧客拡大中

    • ビバハート、1ブランドに集約