1. ニュース
  2. メーカー

秩父テストセンターでブリル説明会

メーカー 編集部

国内のゴルフボール市場は約1000万ダース市場。その10%にあたる100万ダースを初年度で計画する基幹商品だけに、力の入れ具合が察せられる内容だった。

700円という価格帯はプレミアムボールの位置づけだが、その構成比率は国内市場全体の約3割(300万ダース)を占めるという。今回投入した『スーパーニューイング ブリル』は飛びに特化したボールで、7割がリピーターというデータ(同社調べ)もあり、25万球にも上るサンプリングキャンペーンとの連動で訴求を図っていく。

「1、2月のクラブ市場は前年比2割ダウンと厳しい状況だが、ボールは数パーセントの減少率に止まっている。ボール市場の活性化をキーワードに市場全体の底上げに繋げていきたい」(ボール企画部堀田誠マネージャー)―。

と話している。

なお、動画ニュースでは秩父テストセンターで行われた説明会のもようを収録した。
数々のテスト装置に加え、今季初シードを獲得した津曲泰弦プロも『ブリル』を実打。


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • ライト(株)水越専務インタビュー:痒いところに手が届く「商品・サービスの肝ですね!」

  • REALSPECGOLF、店舗移転のお知らせ

  • IOMIC、本社移転のお知らせ

  • 日本ゴルフコース設計者協会、事務局移転のお知らせ

関連記事

  • 『TOUR B JGR』ドライバー&アイアンをプロが試打!軽く振っても飛距離が出る!

  • ミスもカバーする『TOUR B XW-1/XW-2』ウエッジ スコア直結40yをスピンで止める!

  • ブリヂストンスポーツの望月新社長が事業再興の青写真を描く

  • 無駄のない最適弾道を追求したいゴルファーへ5代目『PHYZ』シリーズ登場

  • マスターズ復活優勝記念!タイガー使用ボール『TOUR B XS』プレゼント

  • やさしく飛ばす!『PHYZ』はHS38m/s以下のゴルファーに抜群の効果を発揮