1. TOP
  2. ニュース
  3. メーカー
  4. 秩父テストセンターでブリル説明会

秩父テストセンターでブリル説明会

国内のゴルフボール市場は約1000万ダース市場。その10%にあたる100万ダースを初年度で計画する基幹商品だけに、力の入れ具合が察せられる内容だった。

700円という価格帯はプレミアムボールの位置づけだが、その構成比率は国内市場全体の約3割(300万ダース)を占めるという。今回投入した『スーパーニューイング ブリル』は飛びに特化したボールで、7割がリピーターというデータ(同社調べ)もあり、25万球にも上るサンプリングキャンペーンとの連動で訴求を図っていく。

「1、2月のクラブ市場は前年比2割ダウンと厳しい状況だが、ボールは数パーセントの減少率に止まっている。ボール市場の活性化をキーワードに市場全体の底上げに繋げていきたい」(ボール企画部堀田誠マネージャー)―。

と話している。

なお、動画ニュースでは秩父テストセンターで行われた説明会のもようを収録した。
数々のテスト装置に加え、今季初シードを獲得した津曲泰弦プロも『ブリル』を実打。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • ダイヤコーポレーション、人事異動のお知らせ

  • マルマン、マジェスティ ゴルフに社名変更

  • DUNLOP GOLF 2018 AUTUMN/WINTER – ダンロップ Webカタログ

  • ヨネックス、人事異動のお知らせ

関連記事

  • 世界初! コア5層の6ピースボールが登場

  • パートナーオリジナル『NEXGENボール』

  • リヴィエラボールに新色登場!

  • 理想の飛びを実現する!『KIRA KLENOT』

  • 前作超える!?『 JGR DRIVER』店頭売上首位を奪取

  • 「V10宮里藍パッケージ」限定で