• TOP
  • GEWとは
  • ライター一覧
  • GEW 購読申し込み
  • GEW 見本誌申し込み
  • 広告掲載について
  • 運営会社
  • 事業内容
  • 企業理念・ミッション
  • CEOメッセージ
  • 会社沿革
  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • お問い合わせ
  • ゴルフ業界求人
  • PGA会員専用求人
  • 「PGA会員専用」の求人情報はこちら

    ピン、「1本から購入可能」という強みを活かしたクラブ選びの提案でレディス再強化

    編集部
    SNSでシェアする
    ピンゴルフジャパンは1月10日、都内イベント会場(新宿区)で「2017年新製品発表会」を開催。1日3回に分けて行われた発表・試打会には、多くの報道関係者が参加。契約の鈴木愛プロが新製品を試打しながら感想を語るなど、発表会を盛り上げた。 お披露目されたのは、創業時からの屋台骨といえるパターの新製品『シグマG』シリーズ、中・上級者向けの『i200 アイアン』、高いスピン性能を誇る『グライド2.0ウェッジ』シリーズと多岐にわたる。なかでも注目は、前作『ラプソディ』から2年ぶりとなるレディスモデルの新製品『GLe(ジー・エル・イー)』シリーズで、その意気込みを同社の岡田健二副社長は次のように語る。 「今回の『ジー・エル・イー』は、クラブ重量、重心設計、シャフトのやわらかさなど、すべて日本の女性ゴルファーに合わせた国内市場専用設計です。昨年、本社のある米国を含めたピン社全体のなかで、日本法人である当社は25%以上の成長率を達成し、過去最高の売上げを記録しました。ですが、レディスクラブの構成比は数パーセント程度にすぎません。 国内のレディスゴルファー比率が全体の10%強と聞いていますので、その数字ぐらいまでは、現在の数字を落とさず、この『ジー・エル・イー』で、構成比を伸ばしていきたい」 製品特徴はずばり、「ピン史上最軽量」――。同シリーズはヘッド、シャフト、グリップのすべてをイチから見直し、ドライバーで約259g(シャフト:ULT230J・L装着時)というクラブ重量を実現。 また、「すべてのクラブが1本から購入可能」というピンならではの強みを活かした広告キャッチで、新シリーズの売上増に援護射撃をする。 「女性でもフィッティングしてもらうのが一番ですが、どうしても敷居が高いイメージがあります。ですから、今回は、執事の格好をしたモデルをモチーフに『ゴルフは、貴女にしっかりあった1本との出会いから始まります』をテーマに掲げ、クラブ選びのコンシェルジュ的な役割を果たしたい。個々に合わせて、必要な本数を提案。すべてのクラブが1本か購入できる当社ならではの強みをフルに活かしていきます。そのためのイベントを実施していくつもりです」 さらに、2016年度LPGAツアー年間平均パット数&バーディー数1位を獲得した鈴木愛プロが、ニューモデル『シグマG パター』について、「打たなくてもボールを押してくれるから、しっかり転がるパターです!」とコメント。同パターシリーズは、代表作の「ANSER」をはじめ、充実の計16モデルを一挙投入する。 そのほか、広いスイートスポットとやわらかな打感、「これぞブレードの血統」と銘打った『i200アイアン』、高い疎水性を誇り全天候で安定したスピン量を可能にした『グライド2.0 ウェッジ』など、2017年の主力モデルを発表。これらはすべて3月に発売するという。 なお、動画では発表会当日の模様を収録・編集したものを紹介。 それぞれの製品詳細はCLUB PINGホームページへ。
    タグ
    パター
    ピン
    鈴木愛
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb
    thumb