「高反発祭り」に迷いなし! この道を突き進むプロギアのスマイル作戦

「高反発祭り」に迷いなし! この道を突き進むプロギアのスマイル作戦
「高反発メーカー」の色を鮮明に打ち出すプロギアは、9月発売の『金egg』でドライバー、FW、UTの高反発化に踏み切った。「オール高反発」で市場に臨むが、話はそれで終わりではない。10月中旬にはゴルフ規則の初速制限値を超える『金eggボール』を1個500円で発売するなど挑戦的な姿勢をみせる。 「ルール規制に怯むことなく、ゴルファーのスマイルを作りたい」と話すのは、山本眞司代表取締役副社長。シリーズ販売目標は20億円(下期)と強気の姿勢だ。 Part1では新作egg発表の経緯、そして『金eggドライバー』の特徴を解説 Part2では『金eggフェアウェイウッド』、『赤eggアイアン』の特徴及び開発経緯を解説 Part3では10月中旬発売の『金eggボール』の説明及び販売目標を解説