フェミニン好きな若い女性ならではの視点で身に纏うだけで自信が持てる、女性らしく綺麗なシルエットを叶える『coco airy』を展開

フェミニン好きな若い女性ならではの視点で身に纏うだけで自信が持てる、女性らしく綺麗なシルエットを叶える『coco airy』を展開
2021年10月設立の株式会社Jasmine (ジャスミン)は本日4月1日、ゴルフウェア『coco airy』(ココエアリー)を発売した。 同社のコンセプトは、ゴルフ熱の高い韓国のゴルフアパレルから着想を得たデザインで、女性らしいシルエットやこだわりのディテール、パステルカラーの世界観により、他ブランドと一線を画していくという。ターゲットは「若年フェミニン⼥⼦ゴルファー」に設定している。  『ココエアリー』は、パールやビジューボタン、チュールやツイード素材、胸元のカットアウトなど、ゴルフウェアの概念にとらわれない⾰新的なデザインが特徴で、佐藤社長は次のように話す。 「私自身がゴルフを始める際に、日本のゴルフウェアでおしゃれ感度が高い若い女の子にウケるブランドがないことが気づきました。 『じゃあ自分でつくってみれば?』と言われ、調べてみたところ コロナ禍により三密を回避できるゴルフ需要の増加や、プレー料⾦が下がり若年層ゴルファーが急増している為に、この波に乗れるのではないかと思い起業しました。 このブランドのキーワードは『フェミニン』(優美な可愛さ)だけではなく、『コケティッシュ』(魅惑的)と『エレガント』(上品さ)も大事な要素です。着るだけで女性らしく、綺麗に魅せてくれるようにデザインしました。若い世代が対象なので、コストパフォーマンスも可愛さも備えることにこだわりました」 それだけに、1万円以下の品揃えも多い。取引先メーカーは国内有名アパレルブランドを⼿掛けているため、品質も確かで安心だとか。 また、ロット数を最小限に抑え、シーズンレスなアイテムを増やし、余剰在庫ゼロを目指す。SDGsの12番目「つくる責任・つかう責任」に貢献する考え方で、環境保護にも注力している。 デビューコレクションではトップス、ボトムス、ワンピース(インナーパンツ付)、サンバイザー、ポーチなど計12型(複数⾊展開)を発売している。 例えば画像中央の⻑袖トップスは、接触冷感・伸縮性・通気性に優れ快適な着心地で好評だという。 販売はインスタグラムから自社ECサイトに誘導する。 「趣味でやっているブランドではなく、『きちんとしたアパレルブランド』として周知してもらいたいのでインスタグラムやサイトのデザインにもこだわりました。」 と佐藤茉莉花社長。 一貫した世界観や革新的なデザインに加え、価格帯もターゲット層に合わせた『ココエアリー』 「可愛いウェアを作って、ゴルフ女子の興盛に力添えできたら嬉しいです」 と微笑みながら話す。 企画や開発はもちろんのこと、雑誌やSNSなどの広報も佐藤茉莉花社長自ら営業を行い、自社一貫性で集客を目指す。 フェミニンで、コケティッシュでエレガントな女性ゴルファーが増えれば、若い男性ゴルファーの増加にも寄与しそう。 新規ゴルフアパレルブランドとして圧巻したいと青写真を描く。 問い合わせ先 株式会社 Jasmine   〒160-0023  東京都新宿区西新宿8-14-18 恵南ビル5  401 ☎:03-5358-9644 ✉:sato@jasmine.inc URL:cocoairy.com