メイク・ア・ウィッシュがチャリティーゴルフコンペを開催

メイク・ア・ウィッシュがチャリティーゴルフコンペを開催
『メイク・ア・ウィッシュ』とは、1980年にアメリカ合衆国のアリゾナ州で始まった、世界最大の「願いをかなえる」ボランティア団体だ。 コンセプトは「難病と闘うこどもが持つ夢の実現の手伝いをすること」である。 そんな同団体が11月7日、霞ヶ関CC(埼玉県)で80組、320名が参加する30周年記念のチャリティ・コンペを開催する。 そこでチャリティーコンペを発案・企画した八木昌実理事との対談を見てほしい。

そもそもメイク・ア・ウィッシュとは?

メイク・ア・ウィッシュは、1980年4月29日にアメリカ合衆国のアリゾナ州で始まった、世界最大の「願い事を叶える」ボランティア団体で、その目的は「難病と闘うこどもが持つ夢の実現の手伝いをすること」である。 日本では、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが支部として活動している。