1. 米国市場の上向き傾向データが証明

米国市場の上向き傾向データが証明

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ゴルフデータテック社は、1997年1月から、ゴルフ用品の小売販売状況を追跡しているが、2012年度上期、初めてオンコースゴルフショップの売上金額が前年度上期を上回ったことを示している。
 
ゴルフデータテックのデータによれば、今年6月までの合計オンコースゴルフ用品売上は4億9.330万ドルに達し、2011年度上期の実績を15.7%上回ったとのことだ。
ゴルフデータテック社のトム・スタイン氏は「今年上半期の天候は全米各地でゴルフ向きだったため、ゴルフラウンド数も伸び、ゴルフ用品売上も伸びている。ゴルフ産業にとって天候ほど業績を左右するものはないが、この調査結果は全米ゴルフ産業全体にとってグッドニュースになっている」と話している。
 
オンコースショップにおけるゴルフ用品売上は、この上期の前年同期比、ボールで10.3%、ウッド12.4%、アイアン7.7%、シューズ13.2%、グローブ5.0%、バッグ8.8%アップと、全てのカテゴリーで前年上期を上回っている。
 
ゴルフデータテックは同時に、今年上期のオンコース、オフコース双方の合計小売金額が14億ドルに達し、前年比9.9%伸びたことも報告している。(GolfBiz.com WSG Daily Pulse 8/9)
これに対する国内データがどうなっているのかが気になるところだ。
 

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