1. 米国ゴルフアパレル業界概要

米国ゴルフアパレル業界概要

マーケット関連
この記事は約 3 分で読めます。 71 Views

(質問)今、米国にゴルフアパレルを販売する競合企業は何社あるか?

(T.S)アパレル業界はその競合会社の数から言えば最大で、そのブランドの売上はもっとも分裂している。当社の調査でも既に150社からオンコース、オフコースショップでのゴルフアパレル売上情報を収集している。

(質問)ゴルフアパレルは、オン、オフ、どちらのショップチャンネルが優勢か?

(T.S)アウターウェアを含めたゴルフアパレルは、オフコースに比べてオンコースチャンネルで良く売られている。2012年度はゴルフアパレル全体の78%がオンコースで売られたと見なされている。これはコースゴルフショップに於いて有力な販売アイテム分野の一つだ。

(質問)ゴルフアパレルの売上は、数量、金額でみて年間売上は伸びているのか?

(T.S)アパレル売上は安定したゴルフショップの売上源だ。全米の合計売上金額は、2011年度9.6%伸びており、2012年度も7.3%伸びた。そして今年2013年度も、ここまでは2012年度の売上を6.8%上回っている。

(質問)男性及び女性のアパレル市場はおおよそどの程度の規模か?

(T.S)オン及びオフコースの男性用アパレルの売上は、アウターウェアを除き年間約6億5,000万ドルで、女性用の市場はほぼその1/3だ。ここでオフコースというのは、コース以外のゴルフ専門店のみを指している。

(質問)この分野での売上がピークになる月はいつか?

(T.S)当たり前だが、最高は5月、そして6月、7月だ。

(質問)アウターウェアの動向も調査しているか?そしてそれは伸びているか?年間どのくらいの人が高価なレインウェアを買うのか疑問に思っている。

(T.S)当社はアウターウェーの売上と気象状況の変化と共に調査している。2012年の初め、米国中西部で異常な暖かさが続いた時、ゴルフショップでは2月、3月にアパレルが売れていたが、レインウェアやウィンドブレーカーは余り売れていなかった。今年、2013年のシーズン始めはひどい天気で、逆にアウターウェアの販売は伸びていた。過去3年を見てみると、アウターウェア売上の伸びは一桁台だった。

(GolfBiz.com WSG Daily Polse 9/26)

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • オシャレ総選挙で若者を囲い込め!「ハイタッチGコンペ」が盛況