1. やるところはやる、PGAツアースーパーストア

やるところはやる、PGAツアースーパーストア

 2016/10/21 マーケット関連
この記事は約 2 分で読めます。 104 Views
ワールドトピックス

この11月、PGAツアースーパーストアはまた、テキサス州ウッドランド(ヒューストン郊外)に45,500スクエアフィートの、同社の27番目の店舗をオープンする予定だ。

PGAツアースーパーストアのCEO社長、ディック・サリバン氏は「米国には2,600万人以上のゴルファーがいて我々が供給すべき需要がある。当社は他社に真似できないビジネスモデルを確立しているし、他に類のないゴルフ小売市場を提供することに熱心だ」と語っている。

今度出店するグレンデール店は、PGAツアースーパーストアにとって、アリゾナ州で(チャンドラー、ノーススコッツデール、スコッツデール、ツーソンに次ぐ)5店目の出店で、ヒルトンヘッド店はサウスカロライナ州で(マートルビーチ、サウスマートルビーチに次ぐ)3店目、そしてジャクソンビル店は、フロリダ州で(デルレイビーチ、ネイプルス、オーランドに次ぐ)三店目の店舗になる。

サリバン社長(前出)は「30パーセント近いゴルファーで年間1億ラウンドしていることになり、当社はこれらのプレーヤーにサービスすることで彼等に喜びを与え、再度来店して欲しいと願っている。当社のブランドは全てのレベルのゴルファー層、特に熱心なゴルファーに受け入れられており、当社の成長を支えているヒューストン、フェニックス、ヒルトンヘッド、ジャクソンビルでの窓口を拡大していきたいと考えている」と話している。(GolfBiz.net WSG Daily Pulse 10/20)

世界的にゴルフ需要の停滞が長引き、ゴルフ用具メーカーや流通業者の苦戦が続く中、米国市場では重点指向による積極展開を続けているPGAツアースーパーストアの健在が注目されているようだ。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

ワールドトピックス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

トム河北(翻訳者)

トム河北(翻訳者)

長年ゴルフ用品メーカーに勤務、商品企画、広報宣伝、海外業務を担当。退職後はその経験を活かし、主にゴルフ用品に関連する執筆活動を開始。最近は海外ゴルフ関係ニュースの翻訳、ゴルフ用品関連座談会司会、海外メーカー来日時のインタビューなどでゴルフ専門媒体に協力している。

    この人が書いた記事  記事一覧

    • ゴルフ用品市場へのアマゾンの影響を調査

    • 433ヤードをワンオンしたダスティン・ジョンソンのクラブセッティング

    • ワールドドラコンチャンプがクリーブランドと契約

    • ボールメーカーポララ社が米破産法を申請

    関連記事

    • 米国ゴルフコース建設は依然低調

    • 更に高価格帯クラブを目指すPXG

    • ゴルフをみんなのスポーツへ

    • コストコのハウスブランドボール、カークランドが品切れで消費者に謝罪

    • 秋は下取り販売の季節!

    • 米国ゴルフ市場、異常な2016年夏