1. 米国ゴルフ用品流通、オンラインが隆盛

米国ゴルフ用品流通、オンラインが隆盛

マーケット関連
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ワールドトピックス

ゴルフ用品取引におけるインターネット利用状況は相変わらず未知数だが、米国市場に於いては確実に伸びているようだ。

米国調査会社ロンジチュードグループの社長、サラ・キーン氏は「当社の調査では2016年度はゴルフ用具がオンラインを通じて販売された金額が、小売額で初めて5億ドルを超えたようだ」と話し、「コースのスタート予約(ティータイム予約)やゴルフ旅行での利用も数億ドルに達しており、この調査では、ゴルファー達が2017年度に向かって、様々なゴルフ関連支出について(オンラインを通じ)財布の紐を緩めだしたように感じる」と調査結果を披露している。

このロンジチュードグループの動向調査によれば、アマゾンがゴルフ用品購入については最強で、ナンバーワンゴルフオンラインストアの位置を占めている。アマゾン、eBay(イーベイ)、ディックスポーティンググッズのような同類のeコマース形式が、この三年間、ゴルファーの購買増傾向を受け止めて、主要ゴルフ関係専門ウェブストアに成長している。

この2016年度オンラインショッピングレポートは、ゴルフ業界関係者に、急成長しているオンラインショッピング分野で、それぞれの事業の戦略決定のために役立つ情報を提供してくれる。なお、詳細、全36ページからなるこのレポートは、調査会社、ロンジチュードグループのウェブサイト(longitudesgroup.com)で950ドルで販売している。(GolfBiz.net WSG Daily Pulse 11/18)

全体的な低調が続くゴルフ用品小売事業で、このオンラインショッピング分野だけは成長を続けているようだ。ミレニアル世代(2000年代生まれ)消費者へのマーケティングを目指す業界にとっては、今後ますます重要なセグメントになっていくだろう。

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