1. ディズニーのスポーツファンサービス

ディズニーのスポーツファンサービス

マーケット関連
この記事は約 2 分で読めます。 574 Views
ワールドトピックス

米国で消費者直接有料視聴サービスを行うテレビ放送、ESPN+が4月12日発足する。

この局はスポーツファンに対して、オリジナルコンテンツやオンデマンドプログラムによるライブラリーなど一連のライブスポーツを提供しようというもので、月額視聴料は4.99ドル。

ライブコンテンツの中には、数百試合のMLB(ベースボール)、NHL(ホッケー)、MLS(サッカー)、数千試合のカレッジスポーツイベント、プロボクシング、PGAツアーゴルフ、グランドスラムテニスなどが含まれており、ゴルフファンにとっては、年間を通じてPGAツアーを31試合から100日以上のライブ中継が視聴可能となる。

その中にはプレーヤーズ選手権、FedExカッププレーオフ、AT&Tバイロン・ネルソン、AT&TペブルビーチPro-Am、トラベラーズ選手権、アーノルド・パーマー招待、その他十数イベントが含まれることになる。

中継放送はイベント開催中の木曜、金曜、そして一部土曜、日曜が含まれることになる。

このESPN+は、ディズニー・ダイレクト・トゥー・コンシューマーサービスが行う初の消費者直接サービスで、ウォルト・ディズニー社、ダイレクト・トゥー・コンシューマー・アンド・インターナショナルのケビン・メイヤー会長は「このESPN+の発足は、増加しつつある消費者との直接、個人的な関係により定義付けられた当社のメディアビジネスにとって、改革のエキサイティングな新時代の始まりを印すものだ。

この新しいサービスは、ユーザーに世界クラスのコンテンツを届けるディズニーの愛されてきたブランドと共に、当社の消費者直接戦略を反映しているものだ」と話している。(GolfBiz.net WSG Daily Pulse 4/30)

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

ワールドトピックス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

トム河北(翻訳者)

トム河北(翻訳者)

長年ゴルフ用品メーカーに勤務、商品企画、広報宣伝、海外業務を担当。退職後はその経験を活かし、主にゴルフ用品に関連する執筆活動を開始。最近は海外ゴルフ関係ニュースの翻訳、ゴルフ用品関連座談会司会、海外メーカー来日時のインタビューなどでゴルフ専門媒体に協力している。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 春先の天候不良で米ゴルフ用品市場は低調

  • ブリヂストン、米シニアツアー「シニアプレーヤーズ選手権」のスポンサーに

  • マスターズ初優勝パトリック・リードのクラブセッティング 用具契約はフリー

  • ディズニーのスポーツファンサービス

関連記事

  • 春先の天候不良で米ゴルフ用品市場は低調

  • テーラーメイドCEO、ゴルフボール飛距離制限に反対表明

  • 合理的オンライン・ゴルフクラブ試打サービス開始

  • ユーライン氏、ニクラウスに反撃。ボールがプレーペースに関連するとは思わない

  • 縦溝ドライバーで知られるバーチカルグルーブゴルフ社、日本代理店設置

  • 熱中女子ゴルファーは強し?