1. オメガ、PGAとのマーケティング契約を強化

オメガ、PGAとのマーケティング契約を強化

新商品・メーカー関連
この記事は約 2 分で読めます。 202 Views

オメガとPGAは最初、2011年に5カ年契約を結んでいたが、1年経過した今、その契約内容を再検討、新たな複数年契約への見直しを行っていたが、その結果として、今回オメガがPGAの公式パトロン(”official patron”)として指定を受けたもの。

ライダーカップに加えて、今回強化された契約は、今後、PGAが主催する全米プロ、全米シニアプロ、PGAグランドスラム・オブ・ゴルフなどの主要イベントにおいても現場でのスポンサーとしての活動実施が認められることとなっている。

今回のライダーカップに於いて、オメガはそのギャラリーに対して、いくつかの展示を計画しており、その中にはスイス時計の製造工程デモと小売ショップ、パッティングチャレンジ、そしてファンによるスマートフォンによるアップロードが可能な、オメガとライダーカップのブランドが入った映像サービスなども含まれている。

この契約では同時に、ライダーカップを記念して作られたオメガの最新高級時計「Seamaster Aqua Terra Captain’s Watch」の展示も可能となっている。

この新しい契約は、オメガにとってスポーツに対する顕著な投資を表しており、同社は既に欧州ツアーと提携し、オメガ・ヨーロピアン・マスターズ、、ザ・オメガ・ミッションヒルズ・ワールドカップ・オブ・ゴルフ、そしてオメガ・ドバイ・デザートクラシックのタイトルスポンサーとしてのタイトルスポンサー活動も実施している。ちなみに同社の契約プロには、ライダーカップ米国チームキャプテンのデイビス・ラブIII、を始めセルジオ・ガルシア、ミシェール・ウィー、グレッグ・ノーマンなどが含まれている。(ゴルフウィーク 9/17)

高級時計メーカー、ロレックスも多くのメジャートーナメントをスポンサーしているが、高級時計メーカーは、どうやらイメージに高級感が漂うゴルフイベントを恰好のマーケティング媒体と評価しているようだ。

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • Lynx 2018 – リンクスWebカタログ

  • グラファイトデザイン、役員選任のお知らせ

  • 三菱ケミカル2018 Webカタログ – Diamana、KUROKAGE、FUBUKI

  • グローバルゴルフメディアグループ、事務所移転のお知らせ

関連記事

  • ブリヂストンゴルフ、次期CEO社長にダン・マーフィー氏を任命

  • 米ブリヂストンゴルフCEO、イラガン氏が退任

  • ブリヂストン、米シニアツアー「シニアプレーヤーズ選手権」のスポンサーに

  • ブリヂストン、タイガー・ウッズ版ゴルフボールを発売

  • ベンホーガンエッジが復活

  • アクシネット社2017年度業績発表