1. プーマ、ファウラーに米国市場の起爆剤を期待

プーマ、ファウラーに米国市場の起爆剤を期待

新商品・メーカー関連
この記事は約 2 分で読めます。 204 Views

 
プーマ社は昨年末、プーマゴルフ北米の発足を発表したが、ファウラーは最初にプーマのブランドを身につけ同社の看板となるPGAツアープレーヤーとなった。
 
フレッチャー社長は「彼は当社にパーフェクトに合致する」とコメントしている。
プーマは米国市場のグリーングラス口座(ゴルフ場ショップ)に焦点をあてて拡大を計画している。
このブランドは百貨店や低レベルの小売店には展開されないだろう。
 
>>【関連記事】オギルビー、フットジョイ、タイトリストの契約に
 
フレッチャー氏の戦略は「品不足が需要を創造する」という哲学に基づいているのだそうだ。
陸上競技のスーパースター、ウサイン・ボルトと、イタリアの世界選手権サッカーチームは、プーマの世界的な露出を上げており、フレッチャー氏はこのブランドのゴルフへの進出を、特に米国の消費者に対して望んでいる。
 
フレッチャー氏は「当社の直接競合メーカーはよりクラシックでトラディッショナルな路線展開をしているが、プーマとしては異なる方向を目指している」と話している。
フレッチャー氏によると、2011年春物の計画は、スタイルとカラーを倍にする予定で、シューズのラインもまた強化する予定だそうだ。(ゴルフウィーク 2/4)
 

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • キャスコ、役員選任のお知らせ

  • Lynx 2018 – リンクスWebカタログ

  • 日本シャフト、役員選任のお知らせ

  • グラファイトデザイン、役員選任のお知らせ

関連記事

  • 神谷プロがプーマ 「イグナイト パワー アダプト ディスク」の実力に迫る!

  • コブラゴルフから更に意味ある新製品

  • コブラゴルフ更なる2016年度新製品クラブを発表

  • リッキー・ファウラー来日でKING復活

  • コブラ・プーマ、ジュニア育成に協力!

  • コブラプーマゴルフが5周年