1. ブリヂストンゴルフの米国市場向け女性用ボール

ブリヂストンゴルフの米国市場向け女性用ボール

新商品・メーカー関連
この記事は約 2 分で読めます。 104 Views

ブリヂストンゴルフ社マーケティング担当ディレクターのブランドン・ソーウェル氏は「ブリヂストンは、これまで4年間にわたるボールフィッティングチャレンジ(ボールフィッティングキャンペーン)を通じて、数千人の女性ゴルファーに対応してきた。これによって収集したデータに基づいて、当社は大多数の女性ゴルファーが硬すぎるゴルフボールでプレーしていることを発見した。
 
この新製品、レディiQ+は、これまでのどのボールよりもゴルフボールにパワーをもたらすより大きなコアサイズで、更にソフトな、女性用ゴルフボールの中心となるものだ」と話しており、更に「女性ゴルファーの飛距離増は、更なるスコアアップを可能にし、最終的に(女性の)ゴルフをもっと楽しいするだろう」と説明している。
 
>>【関連記事】BS、米国市場ボール戦争に挑戦
 
このボールの特長は、飛距離を増すように改善されたより大きなコアと、グリーン周りのアプローチにより柔らかなフィーリングをもたらしてくれるより柔らかなカバーにあるとのことで、ソーウェル氏によれば「当社はコア及びカバーによる性能アップを目指す一方、女性ゴルファーがプリセプトシリーズに求めるファッショナブルな部分にも配慮した。伝統を維持しながらも、パールの光沢を持つ仕上げ、三色の選択肢は、このボールのもう一つの特長となっている」と話している。
 
このレディIQ+(Lady iQ+)は、米国内ゴルフ専門店及び全米特約店で8月より発売され、市場実勢小売価格はダース当たり19.99ドル(メーカー希望価格MSRP=29.99ドル)となっている。このボールに関するより詳細な情報は、同社プリセプトラインウェブサイト(www.preceptgolf.com)より入手できる。(GolfBiz.net WSG DailyPulse 7/26)
 

\ SNSでシェアしよう! /

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - ゴルフ用品と市場活性化情報の提言メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • Kasco 2018 – キャスコWebカタログ

    • 写真で振り返る新製品発表会 キャロウェイ「ローグ」

    • Bridgestone Golf 2018 春夏 – ブリヂストンゴルフ Webカタログ

    • 写真で振り返る新製品発表会 ダンロップスポーツ「ゼクシオ10」

    関連記事

    • Bridgestone Golf 2018 春夏 – ブリヂストンゴルフ Webカタログ

    • ブリヂストンの新作レディスゴルフシューズは可愛いデザインになります

    • ボールも飛距離モンスター!? ブリヂストンゴルフ『JGR』からゴルフボールを投入

    • 宮里藍が全力接待!「コト消費」時代のブリヂストンの「コトづくり」

    • タイガー・ウッズが再びゴルフボール飛距離制限論争について発言。何を語ったのか

    • タイトリストのトップ、ユーライン社長はボール飛距離制限に反論