1. マスターズ最終日視聴率は若干ダウン

マスターズ最終日視聴率は若干ダウン

プロ・トーナメント関連
この記事は約 2 分で読めます。 72 Views

 
最終日CBSテレビの視聴率は、8.3(シェア20)となり、2008年マスターズの8.6(シェア18)をやや下回っている。
 
視聴率がピークとなったのはカブレラ、ペリーのプレーオフの最中で10.0(シェア21)。タイガー・ウッズとフィル・ミケルソンがラウンドを終えた時点では9.4(シェア23)だった。この両者は最終日スタート時点で7ストローク差でトップを追いかけていた。
 
推定4,200万人の視聴者が、マスターズ全4日間を見ていたと見積もられているが、この数値は2001年度、ウッズが4連続でメジャーに勝ったとき以来の最高視聴率となっている。
なお、視聴率とはテレビを保有する全世帯に対するパーセンテージで、シェアは使用中のテレビで番組にチャンネルを合わせていた数値を示す。(AP – ゴルフウィークビジネス 4/13)

\ SNSでシェアしよう! /

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW | ゴルフ用品情報とゴルフ業界の総合サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

GEW編集部

GEW編集部

    この人が書いた記事  記事一覧

    • 「元カノ」にも出会える? 東我孫子カントリークラブのペア・スクランブルコンペが熱いワケ

    • Yamaha Golf 2018 – ヤマハゴルフWebカタログ

    • 【今月のプレゼント】2018年2月12日(月)締切(N.S.PRO MODUS3ロゴ入りモレスキンノート、オウルのラウンドバッグ)

    • ジャパンゴルフツアー選手会会長に石川遼が最年少で就任

    関連記事

    • タイガー・ウッズが再びゴルフボール飛距離制限論争について発言。何を語ったのか

    • タイガー・ウッズ、飛ばないゴルフボール提案への反応

    • 待望のタイガー復帰戦!ヒーロー・ワールド・チャレンジ

    • タイガー・ウッズとの契約には選手以上の意味がある。ブリヂストンゴルフ(米)

    • タイガー・ウッズと宮里藍

    • メジャー優勝用具とブランド売上