1. PGAツアーが中国に小売ショップをオープン

PGAツアーが中国に小売ショップをオープン

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この連携事業は最近アジアへの進出を増強しており、最も注目すべきは中国のゴルフ市場の将来有望性に投資を行っていることだ。
 
PGAツアーは昨年格上げされた、上海で行われたWGC選手権競技、HSBC選手権と共に中国における認知度を高めているが、同様にマレーシアの首都、クアラルンプールで行われる第一回「CIMB アジアパシフィッククラシック」の共催も実施の計画だ。このイベントは10月下旬に計画されており、HSBCの一週間前に、出場可能なPGAツアープレーヤー、FedExカップ順位のトップ25及び、アジアンツアーのトップ10、スポンサー招待選手を含む40名のフィールドで開催されることになっている。
 
これに加えてPGAツアーは、ツアーの本拠地、フロリダ州ポンテベドラにおける中国ナショナルチームの強化トレーニングなどを含む、中国ゴルフ協会との関係を深めている。
現在PGAツアーはオリエンタル・アルバトロス社(前出)の協力により、中国小売市場への進出を図っている。なおこの企業はwww.100golf.com社の出資により2006年に設立したeコンマース小売企業。
 
PGAツアーの広報によれば、事業のフラッグシップ(旗艦店)である”brick-and-mortar(レンガとモルタル)”ストアが近々北京にオープンする予定とのことで、このストアは10,000スクエアフィートの小売フロアと、大型店のモデル(プロトタイプ)を代表していることを特徴としているのだそうだ。
 
オリエンタル・アルバトロス社の会長、Liu Yongmao氏は「100golf社がeコンマースで作り上げた強力な消費者網により、オリエンタル・アルバトロス社は今、中国ゴルフ界へのPGAツアーストアとその商品、サービスの追加が可能となった」と話している。
 
同氏は「このPGAツアー及びグローバルブランドグループとの戦略的提携により、オリエンタル・アルバトロスとしては、180店のPGAツアーショップを、中国主要地区及び全中国有名ゴルフクラブにオープンすることを期待している」とコメントしている。
「PGAツアーの代理権を国際的に獲得して以来、グローバルブランドグループ社は”PGAツアーライセンスにより商品化出来るツアー関連グッズ”の開発を行ってきた」と同社CEO、マーク・マテニー氏は話している。(ゴルフウィーク 9/27)
 

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