1. メーカー
  • ミケルソン愛用の『ディアブロ』がデビュー!

    キャロウェイゴルフは3月27日、同社スタッフプレーヤーが愛用している『ビッグバーサ ディアブロ』 ドライバー(5万4600円)を全国のキャロウェイゴルフSSP 契約店で発売する。                         

    2009.03.26 編集部編集部
  • 秩父テストセンターでブリル説明会

    ブリヂストンスポーツは先頃ボールの新製品「スーパーニューング ブリル」を投入したが、3月23日、同社秩父テストセンターにて記者説明会を行った。

    2009.03.24 編集部編集部
  • 快適性を追求した『ドライスタイル013』

    ミズノは3月20日、『ドライスタイル013』(予想店頭価格1万7850円前後)を発売した。ラウンド中の快適性をメインに開発されたシューズだとか。

    2009.03.24 編集部編集部
  • キャロウェイが初のボール売上トップ

    キャロウェイゴルフが3月7日に発売した『LEGACY AEROボール』が、民間調査機関GfKマーケティングサービスのデータにおいて、金額部門で第1位を獲得していることが明らかになった。このデータは、全国有力ゴルフ用品取扱販売店より収集したゴルフボール売上合計実績(3月9~15日)に基づいたもの。  

    2009.03.23 編集部編集部
  • さくら・美保のオススメボール!

    SRIスポーツは3月20日、『ゼクシオ  XD』ゴルフボールをさらに進化させて直進性を高めたという『ゼクシオ SUPER XD』ゴルフボールを発売する。発売に際し、テレビコマーシャル・平面広告等には古閑美保プロ、横峯さくらプロが登場、二人の明るいキャラクターで春のゴルフシーズンを盛り上げていく。

    2009.03.19 編集部編集部
  • 「SONY OPEN」コレクション登場

    ボンマックスは先頃、「SONY OPENトーナメントコレクション」を発売した。

    2009.03.19 編集部編集部
  • 石川遼の勝負パター!

    キャロウェイゴルフは4月下旬、『オデッセイ』パターでは初の日本専用モデルとなる『ブラック・シリーズix(アイ・エックス』(3機種)と『ホワイト・ホットツアーix(アイ・エックス)』(3機種)を全国の同社SSP契約店から発売する。

    2009.03.13 編集部編集部
  • ウイルソン『MAXTREAM』登場

    高反発大径コアが高初速で力強い飛びを実現!ウイルソンの新ボールが登場。キャスコは3月6日、ウィルソンの新ボール『MAXTREAM』(価格:オープン)を発売した。

    2009.03.12 編集部編集部
  • CG27年ぶりの鍛造ウエッジ

    SRIスポーツは3月28日、クリーブランドブランドよりウエッジ3機種を発売する。『588ツアーアクションフォージドウエッジ』(1万8900円)『CG-F1フォージドウエッジ』(1万8900円)、『588ジップグルーブウエッジ』(1万5750円)がそれだ。

    2009.03.07 編集部編集部
  • ブリヂストン今季127名の女子プロと契約

    ブリヂストンスポーツは今季、総勢127名の女子プロと用品使用契約を交わす。国内女子では、昨年初優勝をあげて賞金ランク14位に入った上原彩子とウエアを除く総合的な用具契約を結んだほか、昨季賞金ランク2位の李知姫(イ・チヒ)とボール、キャディバッグ、グローブ、傘、2勝で6位となった全美貞(ジョン・ミジョン)とはボール、クラブ、キャディバッグ、グローブ、傘など、包括的な契約が目立っている。

    2009.03.06 編集部編集部
  • 新ブランド「モトーレ」4月投入

    藤倉ゴム工業は飛距離性能を追求した新ブランド『MOTORE(モトーレ)』を4月1日より発売する。スインガー向けの「モトーレ スピーダー」(4万2000円)とヒッター向け「モトーレ F1」(3万7000円)の2タイプがある。

    2009.03.04 編集部編集部
  • マックテックから『NV-S』ドライバー

    マグレガーゴルフジャパンは4月2日、飛距離特化型ドライバー『マックテックNV-S(ナビ・エス)』(価格:1本8万1900円)を発売する。

    2009.03.03 編集部編集部
  • アベレージゴルファーにも『プロV1』!

    アクシネットジャパンは3月1日、世界のツアーで使用率・勝率NO.1を誇る『プロV1』と『プロV1x』(ともにオープン価格、店頭予想価格は1ダース6000円)を発売する。新しくなった『プロV1』シリーズは従来のプロ・上級者向けから一転、幅広くアベレージゴルファーにも訴えていく商品に仕上げている。

    2009.02.19 編集部編集部
  • 30年目の答え『R9』

    テーラーメイドゴルフは今年でブランド設立から30周年を迎える。ゲーリー・アダムス氏によるステンレスメタルヘッドの誕生から早30年が経過した。その節目となる09年、同社が基幹商品として投入するのが『R9』ドライバー。「r7」の後継モデルという位置づけだ。

    2009.02.18 編集部編集部
  • 502ツアーはこだわりアベレージへ

    横浜ゴムは2月12日、都内展示会場で09年新商品受注会を開催した。4月から発売される『GN502TOURドライバー』(7万5600円)を始め、『GN502FORGEDアイアン』(11万9700円~)、ウエッジ、パター、FWなどの新製品を発表した。

    2009.02.18 編集部編集部
  • 女性のためのスリクソン

    SRIスポーツは3月20日、やさしさを追求した女性用クラブ、スリクソン『GiE-L(ジー・エル)』を発売する。価格は、ドライバーが1本4万7250円、フェアウェイウッド(#4、5、7、9)が1本2万6250円、ユーティリティ(U7、U8、3月29日発売)が1本2万3100円、カーボンシャフトのアイアン5本セット(#7~9、PW、SW)が7万6125円、アイアン単品(#5、6、AW)が1万5225円。

    2009.02.16 編集部編集部
1 124 125 126 127