1. 注目記事
  2. ギア評価

UST mamiya MagicalATTAS(マジカルアッタス)

ギア評価 浅水敦

ATTAS 史上最軽量! 従来にない加速感を実現

Check point!

  • マジ、軽い !
  • HS35m/s での振り抜き、方向性が抜群
  • シニア、レディスにも推奨

永井プロ&神谷幸宏の試打インプレッション

永井 「超軽量シャフトですが、実際に振ってみるとヘッドの重さや動きを感じやすい印象です。スペック的にもたわみ量は大きいですが、スイング中にシャフトがついてこない感じはありません。その挙動はトップからインパクトにかけてクイック。今回はワンフレックスの設定ですのでHSを変えて打ってみましょう」

神谷 「マジ、軽い(笑)。ミッド部分のしなり戻りが強烈で、ある程度HSのある方でもついてきてくれますが、どちらかというとHS35前後での振り抜きが抜群。HSも2前後アップしそうで、この領域での方向安定性も確認した。HS30台のゴルファーへ自信をもって推奨します」

永井 「HS30前後の女性やシニア層が、今までにない飛距離に到達できる可能性が高まります。また、スイングタイプによっては、HS40以上のゴルファーでも、軽さのメリットを十分感じられると思います」

神谷 「35gと軽量の分、クラブ長をやや長めに設定できるため、さらにHSが稼ぎやすくなる。まさに夢のようなシャフト」

永井 「同感です。このパフォーマンスで4万円に抑えているのも◎。コスメもATTASらしい明るいイメージで、ゴルフが楽しくなる」

商品詳細

新素材の採用と新設計によりコントロール性の高いシャフト
ストレート層に高強度の新素材を採用することで、シャフトの暴れを防ぎ、方向性を安定させる。また、新設計により、バイアス層へ従来のシートよりも繊維量の多い材料を使用することが可能になり、最適なトルクを実現。

スイング中のつぶれ強度を向上
フープ層を多積化することでスイング中のつぶれ強度を向上。最適なトルクと相まって、軽量シャフトにありがちなパワーロスを防ぐ。

軽さとしなやかさを体感
従来の50g台シャフトからも移行しやすいBUTT径に設定しているため、軽さとしなやかさが体感しやすい。

Magical ATTASの仕様

  • フレックス:1フレックス
  • チップ径(ミリ/インチ):8.5ミリ/ 335インチ
  • バット径(ミリ/インチ):15.20ミリ/ 598インチ
  • 長さ(ミリ/インチ):1168ミリ/ 46インチ
  • 重量(g):34
  • トルク(度)7.8
  • キックポイント:ミッド
  • 価格:4万円

商品のお問い合わせ シャフトラボ

撮影協力:カレドニアン・ゴルフクラブ、ゼロシャイニング


\ SNSでシェアしよう! /

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

GEW - 「ゴルフ通」に刺さるオリジナル情報メディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

浅水敦

浅水敦

1971年東京生まれ。(株)明光商会入社後、7年半シュレッダー&パウチッ子&ボイスコールの営業(新規開拓営業部→第3直販部配属、外務省、宮内庁、旧富士銀行、日本興業銀行、大手宗教法人を担当)を経て1997年(株)ゴルフ用品界社入社。本誌及びWEB広告営業&編集、クライアントのビジネスマッチング、JGGANEWS編集委員などに従事。ゴルフ業界歴20年のベテラン記者。2003年取締役、2009年常務取締役、2017年1月専務取締役。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 「クリーブランド RTX ZIPCOREウエッジ」を新投入

  • 「HONMA APPAREL 2020 FW」を発売

  • TRシリーズが遂にフルラインアップで登場

  • 飛びに方向性をプラスした「インプレスUD+2」2021モデル

関連記事

  • 世界初!『ハドラス スマッシュ』はミート率をアップする話題のシャフト

  • シャフトラボ、本社移転のお知らせ

  • ボインの次は走る力士 『アッタス』尾和社長が次作でルール適合外シャフトの可能性語る

  • ボール初速UP+つかまり最大化「アッタスクール」 永井プロの試打レビュー

  • シャフトラボ 社長に尾和克彦氏

  • こんなにいいの!? ATTAS CoooL(アッタスクール)キャンペーン