
メーカーとショップを結ぶ専門情報誌「月刊ゴルフ用品界」(ゴルフ・エクイップメント・ワールド)を1978年2月に創刊。社名の「ゴルフ用品界社」はこれに基づく。
以後、ゴルフギアを中心に各社の技術開発やマーケティング戦略、流通、海外工場取材など専門的な視点で地歩を固める。
2021年5月、コロナ禍においてゴルフ産業全体をカバーする「ゴルフ・エコノミック・ワールド」(GEW)に全面刷新。ゴルフ産業の変革を目指すリーダーズマガジンとして「ゴルフ×SDGs」「ゴルフ×ヘルスケア」「ゴルフ×AI」など、進歩的なテーマを幅広く取り上げる。
対象読者はゴルフ場、練習場、インドア、用品及びゴルフ業界に関心がある異業種企業のマネジメント層に向け、「紙」の強み(記憶の定着性等)を活かし、A4版のフルカラーでビジネスに役立つ独自情報を掲載。
「ここでしか読めない」を本誌の展開方針として、GEWが運営するウェブサイトに非掲載の記事多数。複数の運営事業の中で「出版」をコア事業に位置付けている。