1978年2月創刊のゴルフ産業専門誌「月刊GEW」を発行。ゴルフ場、練習場、インドア、メーカー、専門店等に広範な取材ルートをもち、近年はゴルフ市場に関心をもつニューカマーに対象を広げています。「ゴルフ産業の健全発展には多様化が不可欠」が信条。ゴルフ界全体に横串を刺す唯一のメディアだと自負しております。
記事は①正確、②迅速、③考察、④提言、を4原則とし、実名報道や署名記事を徹底するなど責任の所在を明確にしています。
ネット全盛の時代ながら「紙」の高級感を生かした中身と見栄えで、読者の脳と心に響くビジネス情報を届けています。 コチラ
2000年5月に立ち上げたWEBサイト「GEW」は、ゴルフ産業に関わる情報を毎日配信しています。他のゴルフメディアでは見られないコンテンツ(ゴルフとSDGsやゴルフ市場考察等)も持ち味です。
サイト内の「工房ナビ」は全国の工房を調べる検索機能のほか、工房店主のフィッティング技術も連載で紹介。「月刊GEW」のB2B色を引き継ぎつつ、B2Ⅽに寄せる編集方針で玄人好みの情報が楽しめます。スマートニュースでも配信されるなど二次・三次波及効果も見られます。各種SNSも発信中。 工房ナビは コチラ
ゴルフメディアでは最も早い2005年に動画をスタート。ドローンやショットトレーサーも他社に先駆け採用し、タイムリーな動画配信をしています。
ギアインプレッション動画では多彩な演者を取り揃え、ゴルフクラブだけでなく距離測定器や夏の熱中症対策グッズなど、旬な商品の特徴を詳細かつコンパクトに編集。大手検索サイトやYouTubeチャンネル、ゴルフ専門店のウェブ等でも放映されています。 コチラ
「ゴルフ産業に優秀な人材を招じ入れる」を目的に、2000年にスタート。常時150社ほどの「求人情報」を掲載しリニューアル後、過去15年間で累計2247社の利用実績があります。機能的な特徴はゴルフに興味のある人材とweb上でやり取りが可能。面接の手前まで完結できます。登録ユーザーをスカウトする機能もあります。 コチラ
2024年からPGA(日本プロゴルフ協会)と業務連携し、PGA会員専用の求人情報サイトも運営しています。 コチラ
会員企業が、その会社の最新情報をゴルフメディアに配信するフォーマットを提供し、会員企業が直接投稿して約659名の登録者に配信するサービス。2025年10月に全面リニューアルをして利便性を高めました。 コチラ
弊社の編集デザイナーや動画カメラマンが、各企業のご要望に合わせて広告を制作します。紙媒体用からネット・動画広告まで、広告目的に合わせてカスタマイズ。生成AIのスキルもあります。
企業・商品PRだけではなく、ブランドロゴの制作等も承ります。 コチラ