GEW(Golf Economic World)は1978年3月に「メーカーとショップを結ぶ専門情報誌」として創刊しましたが、2021年5月より「ゴルフ産業をフルカバーする」を合言葉に、新生GEWとして生まれ変わりました。
新たなミッションは「ゴルフ産業を社会に広めるネットワーク・マガジン」です。
ゴルフ場、ゴルフ練習場、ゴルフ用品の「ゴルフ3業種」に加え、ゴルフ市場に続々と参入するニューカマー群の情報を広範かつ正確に、どこよりも早く、独自の目線を添えて配信することが他誌にない特徴です。
ゴルフは健康増進、コミュニケーションツール、ビジネス、ファッション、競技といったように、多様な魅力に彩られます。そのため多くの異業種が個々の社業で培った技術や知見、発想をゴルフ市場向けに転用し、新たな事業を立ち上げています。
この動きを加速させることが弊社の使命だと心得ております。
ひとつの産業の盛衰は、多様な技術や知見を導入して、活性化を図ることで決まります。地球温暖化問題が叫ばれる近年、SDGsのムーブメントが広がっていますが、ゴルフ産業もその動きと密接に関わっており、業界では様々な試みが行われています。
GEWは、そのようなトレンドをゴルフメディアの立場で機敏に捉え、社会に発信することでゴルフ産業の未来を提示します。同時に、既存企業とニューカマーのビジネスマッチングを積極的に進め「理念の実体化」を図っていきます。
多様性を受け入れる寛容な産業として、魅力あるゴルフ産業の創造に努めてまいる所存ですので、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
代表取締役