北側物産・プロテック事業部 EGooⅢ
編集部
SNSでシェアする
北側物産・プロテック事業部 EGooⅢ
商品データ
北側物産プロテック事業部のスーパーマン高反発ドライバー『EGooⅢ』が、密かな売れ筋商品となっている。その特長は飛びに集約。反発係数も0.870以上と飛距離に特化したドライバーだ。「R&Aの見解では『違反クラブと、購入者が明らかに認識しうる表示があれば、販売を禁止する事は無い。それ以後は自己責任である』との解釈により、5%以下の『競技志向』のクラブではなく、業界を支えてくれている、95%以上の楽しみ志向のゴルファーの為に開発しました」飛距離性能を向上させたのは、徹底的なスピン量低減。ショートホーゼルや極薄クラウン(ケミカルハニカムミーリング)を採用して低重心化し、スイートスポットをフェース中心に下げることに成功。結果、スピン量が少なく低い強弾道で、キャリーとランを稼ぐ弾道を実現している。また、ロフト設定は9度、10度、11度(レディスのみ)。同社はヘッドスピードが比較的遅いゴルファーにロフト10度、40m/sのゴルファーに9度を推奨する。ヘッドスピードが速くなるとスピン量が増加するが、これはロフトに大きく影響される。そのような観点から、ロフト毎にフェースの肉厚を変える「ヘッドスピード別肉厚フロー設計」を採用して、最適なボール初速を生み出す設計を施している。昨日多く読まれた記事TOP25
おすすめ
マイカスタム第13回 初級者マッチョに中空アイアンと重量級シャフトで振りづらさを提案
2024年10月06日
おすすめ
社会構造の変化に対応すべく ゴルフ業界がすべきこと
2024年10月05日
おすすめ
キャロウェイゴルフ、2018年上期の好業績を発表
2018年08月05日
おすすめ
テーラーメイドゴルフ 役員人事のお知らせ
2024年09月30日
おすすめ
スタイリッシュで色鮮やか オノフプロスタッフモデルキャディバッグ限定発売
2024年10月05日
おすすめ
『スピーダーNXブラック』をHS40m/sのアマが試打検証
2023年08月06日
おすすめ
鹿又芳典もビックリ!! ルーツゴルフ『AERMET ACE』は アスリートゴルファーが使える 曲がらないで飛ぶ新タイプのクラブ
2024年10月04日
おすすめ
ティーショットで曲がらない!?ブリヂストンゴルフ SUPER STRAIGHT(スーパーストレート)を打ってみた
2017年07月12日
おすすめ
PGA明神正嗣会長に聞く「他団体のレッスンプロが増えてる現状」
2024年05月05日
おすすめ
月刊GEW(ギュー)10月号で「酷暑のゴルフ界」を総括
2024年09月30日
おすすめ
高弾道でめちゃくちゃつかまる『Mグローレ』を徹底解説 ドローボールが簡単に打てた
2018年07月31日
おすすめ
ゴルフプレー中における着衣の色と紫外線透過量の観察
2024年10月03日
おすすめ
ボルビック VIVID(ビビッド)は目立つだけじゃない高性能ゴルフボールだ
2017年07月11日
おすすめ
トゥルーテンパー『スチールファイバー』スチールとカーボンのメリットを併せ持つシャフト
2021年05月19日
おすすめ
『GOLF NEXT 24』を 会社の福利厚生(ベネフィット・ステーション)として利用可能に
2024年10月03日
おすすめ
キャスコ『UFO』を試打!150yをユーティリティで攻める?
2019年09月17日
おすすめ
秋山幸二も絶賛!「飛び」に こだわった福岡発の地クラブブランド! 『KODO DRIVER 460』/『Arcobalenox(アルコバレーノ)』
2024年05月12日
おすすめ
テーラーメイド ゴルフ 役員人事のお知らせ
2024年06月17日
おすすめ
朝日ゴルフ Webカタログ 2024
2024年05月21日
おすすめ
『ルコエゴルフ』で3つの力は変わるのか? 神谷幸宏が「スイングカタリスト」で徹底検証!【アマチュア編】
2023年04月26日
おすすめ
アメリカン俱楽部の役目は終わった 高額地クラブ路線に舵を切る諸般の事情
2020年11月08日
おすすめ
ピストルとスクエア形状の融合『スーパーストローク CLAW(クロー)』誕生
2019年06月01日
おすすめ
新しい飛びの世界を提供 タイトリスト『GT』フェアウェイメタル誕生
2024年09月29日
おすすめ
Golf Pride CP2 Pro, CP2 Wrapを永井プロが検証
2016年10月12日
おすすめ
ゴルフは社交か、スポーツか? それともレジャー?
2019年05月27日
永井延宏プロの試打インプレッション
ロフトとシャフトのマッチング重視で飛距離のポテンシャルを最大化!
「クラブのカラーなど、プレミアゾーンが対象のクラブだと思います。高反発ドライバーということですが、打ってみると高反発にありがちな過激な金属音ではなく、音がややマイルドな印象を受けました。ヘッドは、クラウンが薄くなっている分、ヘッド全体のたわみで飛ばす感覚がありました。さらにフェースに、弾きのいいチタンを使用しているため、その分飛距離が出るのでしょう。また、スイートスポットを外してしまっても、極端なミスが出るということもなさそうです。ボールの操作性もよく、初速も出ますので飛距離を求めるユーザーには重宝されそうです。シャフトは46インチとやや長めで、ほどよい重量感を感じられます。ヘッドスピードに合わせ、振りやすいシャフトやロフトを選択することで、飛距離のポテンシャルを引き出してくれると思いますので、慎重なスペック選択をおすすめします」